仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

台北 3日目✈️

2018-01-03 20:42:35 | 日記
きょうも美味しい朝食からスタートです
まずは中華から。
台湾の豆乳はまろやかでコクがあります。



次は和食で。



種類が豊富なので、2日かけて制覇する感じです

さて、きょうは前回行けなかった中正紀念堂へ。
快晴の中、空の雲がCGのようです。





建物の中に入って衛兵交代式を見ました。
一糸乱れぬ様式で進む儀式に目が釘付けです







中正紀念堂を後にして、台北で一番人気と言われている
ホテルオークラプレステージへ。

エントランスは意外にもこじんまりとしていました。


こちらで美味しいと評判のパイナップルケーキを
お土産に購入。

すごい重さに驚きです

まだ空港に行くには時間が充分あったので、
ラウンジでアフタヌーンティーをすることに。
重厚感溢れるラウンジです。






オークラからリージェントホテルまでは、
歩いて5分もかからないくらい。


台北松山空港までも車で15分の距離です。
松山空港のラウンジは全航空会社共通なので、
席を確保するのが大変です。
もちろんANAもJALも一緒。
呉越同舟って感じですね


この後2時間半のフライトで羽田に到着です。
急いで映画を1本。
「HOLIDAY」でジュードロウを鑑賞して
帰路に着きました。

2泊3日でしたが、近いせいか国内旅行のような感じで
疲れもなく楽しく過ごすことができました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。