#jazz pianist早川泰子のOfficialブログ

秋田を拠点に各地で活動する#ジャズピアニストの日常、ライブ情報など

様々な思い出が…

2015-03-10 03:06:16 | 日記
先週、ピアノハウスの発表会で一番多く演奏されている曲は?みたいな話になりました。一番古株の生徒であるトミーさん(発表会は今年29回目!? 40才で初めてピアノをさわったビギナーさん)が、今日、自分が出演した5回目のプログラムから34回目の今年のプログラムまでの打ち込みをして、整理をしてきてくれた。プログラムの名前を見ていると、いろいろな場面や、その時関わっていた方々の顔が浮かんできた。
懐かしい~
トミーさんは、私が教えた大人生徒の第一号。今もジャズとピアノが好きで頑張ってます。嬉しいですね(^o^)v

ところで、一番人気の曲は何でしょうか?


写真はセッションするトミーさん
saxはピアノハウスのジャズを知りたい科のZOOTさん(皆さんニックネームです、日本人です(笑))
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週土曜日(7 日)はコンサー... | トップ | 早く来るべし »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トミーさん、凄い\(^^)/ (カンナ)
2015-03-10 21:17:56
今までの発表会プログラム編集…お疲れ様でした(^-^)
後で見せて下さいm(__)m
返信する
様々な想い (キャサリン)
2015-03-11 10:13:39
大人になってから始めた一人です。
トミー(1号)氏との出逢いが、
早川先生との出逢いになりました
それは、天使の導きであったような~
人生って、ミラクルです

ミラクルと言えば、
先日の成田為三記念館でのコンサートも
素晴らしかったです!!

成田為三氏作曲「浜辺の歌」のJAZZアレンジ♪
早川先生の息がかかると、
まるで、JAZZ黄金時代から存在する
スタンダード曲のように~洗練された美しい曲に
変身しました

更に、♪枯葉や♪サマータイムも、
聴く度に、新しいアレンジで脱帽です


先生の演奏は音の万華鏡 

という事で、長くなりましたが、
答えは、♪枯葉&♪サマータイムかな~
返信する
おお! (yasu)
2015-03-11 14:07:30
カンナさん、キャサリンさん、メッセージありがとう☃♪
浜辺のコンサート、私も楽しい時間でした♡

ところで、ピアノハウスコンサート、30年間のプログラムに登場した曲の中で一番多かったのは、サマータイム。2 サテンドール 3 カンファーメイション
4オールザシングスユーアーだった様です(^_-)-☆
ソフトリー、レディバード、も目立ちましたね♪♪☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事