#jazz pianist早川泰子のOfficialブログ

秋田を拠点に各地で活動する#ジャズピアニストの日常、ライブ情報など

やっと

2007-04-30 13:31:11 | 日記
秋田も、やっと春。教室の門まで歩いて来たら、ホーホケキョ。。ホーホーホキキョホケキョ。と聞こえてきた。練習中みたい。
玄関に来たら、隣の猫ちゃんが寝ていた。のどかな光景に、心が癒された感じ。。。
コメント (1)

続き

2007-04-28 03:21:15 | 日記
昨日の映画は、パーフェクトワールド。景色が美しかったのと、子役が可愛かったので、すぐに映画の中に入りこんでしまった。ケビンコスナーが出演していたのもあるかも、、
ちょっと、ほろ苦い結末だったけど、余韻が残る良い映画でした。という訳で寝たのは午前4時。今日も、マズイかもー3時半!
コメント (1)

映画の中にー

2007-04-27 03:36:23 | 日記
帰って来たらBSで映画が。こういう時、(だいたい途中からなので)5分程で、チャンネルを変えるか最後まで観るかが決まる。今日はマズイ!3分で、映画の中に入りこんでしまった。
コメント

デビュー!

2007-04-26 12:01:06 | 日記
昨日は、Daveが先週東京の楽器店から購入してきた、ピカピカのシンバルが5スポットデビューした。とても美しい音色が心地よく響き、演奏していて気持ち良かった。楽しいセッションだった!
ところで、ハワイツアー新聞その2が完成して、昨日掲載されました。パティの力作、読んで下さいねー
コメント (1)

質問の答え

2007-04-25 14:01:41 | 日記
最近一番多いのは、私がパソコンを始めたかどうか?という質問。先日からブログが入っているからだと思う。私のホームページは管理人さんが全てサポートしてくれてて、私はパソコンを持っていない。でも携帯で見ることができて、メールも転送されてくる仕組み。ブログも実は携帯から送る事が出来るように設定されているので、私はいつでも思いついたり、時間がある時にブログを書き込める。という訳で、相変わらずパソコンは持っていないです。
もう一つの質問は、ホームページに時々掲載されるピアノハウス通信。この素晴らしい漫画と文章は、いったい誰が?!
これは、私のアシスタントをしてくれていて、ピアノハウスチャイルド部門を担当しているパティ(ニックネーム、日本人)さんが書いている毎月のピアノハウス通信からピックアップしている。今回のハワイツアー紀行なんかは、私の日記と写真、ビデオ等を参考にして書いてくれた。まるで一緒に行った様にリアルで、びっくり!素晴らしい才能だと思ってます。
コメント (1)

無事到着

2007-04-24 18:23:20 | 日記
昨日の夕方、飛行機で無事秋田に到着!前回の東京ライブの時は、霧のため(Daveのせいではなく)飛行機が秋田空港上空で一時間ほど何度も旋回して結局羽田に戻ってしまった。
という事があったので、ちょっとドキドキしたけれど、無事到着。飛行機の中では、ライブに来てくれた人を一人一人思い浮かべてたので、あっという間に一時間が過ぎた。ちょうど出張にぶつかったという函館の方や、仙台の方もいて、その偶然にびっくり! ライブで出会う人達は皆、縁がある人達なんだなーと思った。
秋田空港から真っ直ぐ5スポットに来て、夜はライブとディズニーシーの報告会。たくさんの差し入れを頂いてたので(皆さん、ありがとうございます!)、皆で、お菓子バイキング(^-^)/函館のイカヨウカンが、凄く可愛かったですよ!
コメント

ミッキーにびっくり

2007-04-23 01:26:10 | 日記
ブロードウエイでのビックバンドのショーは感動的だった。ミッキーもドラムを叩いていて、びっくり。あんな事ができるなんて!!凄い! 演奏者とダンサーのコンビネーションが素晴らしく、選曲も素敵だった。アヤシイジャングルにも行った。ムード満点のアラビアにも。海の中にまで行く事ができて幸せ気分。世界中を歩いて旅した感じでした。Nさん、5人分お世話になりました!ありがとうございました。
コメント

新宿は秋田市?

2007-04-22 02:56:20 | 日記
今日は、新宿J
秋田から来た組と、ピアノハウスOB,OG,5スポット関係者が、私が演奏している場所から、ちょうど見える所に集まっていて、秋田市新宿という感じだった。
いつもライブに来て下さる盛り上げ上手の方々もいて、3ステージが全て時間オーバーしてしまった。
とても和やかで楽しい雰囲気に包まれたライブになったと思う。
皆さん、ギリギリまで聴いてくれていたので、終電に間に合ったどうかが心配。私達は結局間に合わなくで、山下さんが反対方向なのに送ってくれた。優しいなー 明日は、初のディズニーシー! いったいどんな所なんだろう、凄く楽しみ(^-^)/
コメント (1)

4/20サムタイム

2007-04-21 02:53:12 | 日記
勘座さんと初顔合わせだった今日のライブ。山下さんの素晴らしいサポートもあり、トリオのコミュニケーションがスムーズで、とても気持ち良く演奏できた。 懐かしい方々にも会えて、感動の一日だった。
3年ぶり5年ぶり、、に出会えた人達もいて、びっくり!!明日は、5時に新宿の予定。でも早起きできたら、いろいろ探索に出かけてみよう!ちょっと自信ないけど、、
コメント

いつものように

2007-04-19 20:46:35 | 日記
明日はサムタイムでライブ。明後日は新宿J,今日は、いつものように5スポットでCDを聴いている私。(選挙があるためか、外は賑やかだけど、中は静か)今、トミフラが美しく流れている。東京ライブに行き始めた頃は、前日は皆集まって、壮行会状態だった。何かキャーキャーしていたイメージがあったんだけど、最近は、ライブに出かけるのは、ごくあたりまえの状況みたいで、今日も静か。かも。、オキヲツケテというメールが届くくらい。
そういえば、以前はサムタイムで3ステージ演奏した後で、六本木テリーズに行き、朝までセッション!が当たり前だった。ホテル、いらないんじゃないの?と言われる様な状態だった。今は、テリーズも無くなったから、そんな事もなくなった。ちょっと寂しいけど体には良いのかもしれないなー
明日は、まずスタジオでベースの山下さんと、ドラムの勘座さんと打ち合わせ。勘座さんとは、初めて会う。ワクワク!
ライブで出かける時は、いつもワクワクするのだけれど、今回は新しいトリオの誕生日なので、特にワクワクする。久しぶりの人達に会えるのも嬉しい。
秋田から一緒に出かけるDさん、土曜日、秋田から出かけて来るS君一家、日曜は皆で。。。ますますワクワクしてきた!
5スポットはCDが変わり、ニューボーンになってるけど、まだ、静かな状態が続いている。
今日は、誰が来るのかなー?
コメント