Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

寒くなってきた

2012-10-29 23:32:30 | 私とふくちこ
あら?ちこの姿が見えないわね。

夜は大分冷え込むようになってきました。冬毛の生えない我々には、そろそろヒートテックの出番です。
我が家のこたつはまだ火を入れていませんが、ちこは早くもこたつ猫です。


お尻が暖かいのって、ちょっとした幸せですよね。

そうだなちこ。寒いと布団から出られないよな。でも、ちょっと換気させてもらうよ。


駄々をこねている物音がするわ。


何でー!!今換気する必要ないじゃないですか!!

悪い。ちょっと猫臭が強めで香ばしかったから。


やっぱりこたつは暖かいわね。
ふく姐さん!ここわたしの陣地です!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞い。 | トップ | ハロウィンとは。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーチャ母)
2012-10-29 23:49:59
ちこちゃん、人間みたいですねぇ。
昨夜はカーチャ様に布団を取られ、掛け布団半分だけで寝ました。。(カーチャ様は一緒に寝てくれませんが、人間のお布団の上で寝る事はあります)
冬ベッドを用意しなくちゃです~。
返信する
Unknown (tennjan)
2012-10-30 00:28:32
ああ、炬燵!!
うらやましいかな、炬燵!!
毎年炬燵を買うかどうか真剣に悩んで買わない私です(笑)。
でもちこちゃんのこんな姿見ると欲しくなる~~~
返信する
カーチャ母さま (lady-fuku)
2012-10-30 01:04:57
ベッドの下に収納していた毛布を出した事で、ベッド下に猫が入れるスペースが出来てしまいました。
これを見逃さないちこ、今朝はごそごそ私の下で遊び始めて参りました。時間は4時。出られなくなるなら入るなと。。
返信する
tennjanさま (lady-fuku)
2012-10-30 01:09:49
私の実家はこたつを使っていなかったので、何となくこたつは場所を取るとか、マイナスイメージを持っていたのですが、いざ使ってみると冬満喫って感じです。
足を入れるともふもふした暖かい固まりに触れ、手を入れると(ちこは)舐め、時に齧ってきてくれます。
返信する

コメントを投稿