Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

争奪戦

2014-02-09 21:05:46 | 映画・本・アート
行ってらっしゃい、ママさん。
あんたどんくさいから気をつけるのよ。

いいよな猫は!
私もこたつで丸くなっていたいよ!



妻です。

玄関の前が雪で真っ白だった夕べ。



マンションなのにこの雪。。。
雪かきシャベルなんて持っていないので、
仕方なくチリトリを使う夫。



夫「腰がちょっと痛い」



お家の中はぬくぬくです☆


ベッド争奪戦


あたしもそこで寝たい。どいて。
ええー





一夜明けて、私は午前中はお仕事。
レインブーツ装着、
西武新宿線+山手線+小田急線+バスを
駆使して撮影スタジオへ。
交通機関が機能してて良かった~
坂道の雪の上で転ばないようにカニ歩き・・・


昼過ぎに夫と待ち合わせて
映画『ラッシュ/プライドと友情』を観てきましたよ。



F1レーサー、ニキ・ラウダとジェームス・ハントの
ライバル同士の壮絶なタイトル争いのドラマです。

自分の人生に好敵手が現れるか否かで
(特にスポーツは)本当に大きく運命が動くんだなあ・・・
好敵手以上、友情未満?な2人の数奇な運命は、
フィクションよりよっぽどドラマチックで必見です。
大きな映画館で観ると、ハンス・ジマーの音楽と
エンジン音が腹に響いてテンション上がる!



映画のあとは東京都知事選挙の投票へ。

町内のみなさんが頑張って雪かきしてくださったようで、
夕方には道路も歩き易くなっていました。
うちも、シャベルのひとつも買っとくべきかしら。。。




段ボールベッドで毛繕い☆ カイカイ




あたしもそこで寝たい。どいて。
だってふく姐さん、そっちのベッドがいいって・・・!




どいて。
ジャイアニズムには屈しません!!




どいて。
ひい~。ふく姐さんに凄まれたら無理です!




「今にみておれでございますよ」
私「ちこ、元気出しなよ」
夫「俺の膝に来るかい」
「お二人は黙っててください」

ちこの雪辱戦を乞うご期待。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪ねこ(低クオリティ) | トップ | ふくの方がいい。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・ェ・^=) (nekochan04)
2014-02-10 11:31:47
仲良し猫ちゃんたち、可愛いです♪
返信する
Unknown (カーチャ母)
2014-02-10 15:23:40
一瞬雪国になった週末でしたね・・
ちこちゃんもモフモフ度がupした気がしますね~。捨て台詞がマルシア調 (^^)
返信する
Unknown (キノコ)
2014-02-10 17:18:45
こんにちは!
関東圏の大雪風景をニュースで見ました。
週末悲喜交々で観光客の方々には大打撃だったでしょうね。
京都も極寒で雪が降りましたが霙や雨に変わったのでベチョベチョです。

ちこさん、ファイト一発!
ふくさん、お手柔らかによろしくどうぞ♪
返信する
nekochan04さま (lady-fuku)
2014-02-10 23:34:16
まだまだ、力ではふくに敵わないちこです(涙)
普段はとっても仲良しですが、たまに暴君になるふくです。。。
返信する
カーチャ母さま (lady-fuku)
2014-02-10 23:37:13
ちこ、モフモフしているのでその分ハゲが切ないです。。。
おかげさまでハゲた日以来、舐めてないようなので様子見ですが。
ちこ、家に来た頃の方が長毛でした(何故?)
返信する
キノコ様 (lady-fuku)
2014-02-10 23:41:53
こんな大雪は20年ぶりらしいですが、世界中で大寒波が来ているところを見ると、今後も恐ろしい!
今回は土日に雪だった分、街中で雪かきが進みましたが、これが平日だったらもっと大変でした(汗)
雪のせいなのか何なのか、都知事選の投票率の低さも泣けてきます。。。

寒いのでふくの胸毛の下に手を突っ込んで暖をとっています。もっふもふ~
返信する
プライドと友情 (iina)
2014-02-16 09:53:07
まさに、プライドを掛けた友情の物語りでした。

返信する
iinaさま (lady-fuku)
2014-02-17 21:46:44
コメントありがとうございます。
ロン・ハワード監督お得意の男二人のぶつかり合い、熱かったですね。
返信する

コメントを投稿