Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

朝のお見送り

2011-11-14 23:58:45 | 私とふく
ここ数日、妻が夜鳴きふくの対応をしてくれています。ありがとう。
もちろん私もふくがベッドヘッドの上を「どどどどど」と歩いているので目が覚めますが、
慣れというのでしょうか。それ程気にならず、眠れるようになりました。

さて、最近ふくが朝のお見送りをしてくれるようになりました。
靴を履き、ドアを開けると差し込む日の光。振り返ると廊下へ首だけ
出しているふく。「行ってらっしゃい」というよりも、「外?外?」と言う目。
「あそこから外に出られるのね」と気付いている可能性大なので、
最終退室者の戸締まりと先の帰宅者のドア開閉には細心の注意を払うこと。


ちょっと首回りが充実してきたかしら。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくによる目覚め・2 | トップ | ふく大興奮 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろ髪ひかれますよね。 (18匹のパパ&ママ)
2011-11-15 10:45:38
朝のお見送りをしてくれるようになったんですね。
確かにお外への興味津々もありますので、どうぞ出入りにはお気をつけてくださいませ。
我が家は、すのこを工夫して「出ちゃ駄目よ」と柵として使ってます。脱走したら怖いので。

寝顔は本当に天使ですね。
返信する
Unknown (tennjan)
2011-11-15 11:13:57
朝のお見送りをしてくれるだなんて、ふくちゃん、本当に家族ですね^^
↑18匹のパパ&ママさんがおっしゃるように、すのこを工夫してもいいですし、100均のネットをつなげてコの字型にして私は玄関が危険そうな子がいるときは対応しています。

くびまわり、たしかに充実してますね(笑)
冬だからだよね~、ふくちゃん♪

寝不足、大丈夫ですか?
私も明け方に大体毎日のように白黒2と黒1がバトルを繰り広げるので2~3回は目がさめてしまいます。
でもその後に仲良く毛繕いしあっている姿なんかを見ちゃうと、とろけるほど幸せな気持ちになってしまいます^^
ふくちゃんも一緒に気持ちよく寝られるようになるといいですね^^
返信する
18匹のパパ&ママさま&tennjanさま (lady-fuku)
2011-11-15 23:25:57
基本的に玄関は怖いみたいで近寄ろうとしませんが、ふくが来て以来、帰宅する時はまずドアをすこーしだけ開けて、ふくがいないことを確認してから入るようにしています。玄関前をうろつくようになったら、工作しようと思います。

寝不足、私はおかげさまで大丈夫です。妻が寝不足みたいですが、ふくのための寝不足なら本望だと思うので、大丈夫でしょう。
返信する

コメントを投稿