Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

ふくによる目覚め・2

2011-11-13 07:07:15 | 妻とふく
ふくに叩き起こされた妻です。日曜だというのに。
(珍しく、今朝は夫の方が熟睡)

寝室で寝ている我々の横で「にあー、にあー」と朝ご飯のおねだり。
(今朝はちょっと可愛い声)
ご飯をあげて、二度寝しようと思っていたら、キラキラした目で「遊べ」と・・・
ふわふわボール付きのひもを動かしてあげたら、ずーっと追いかけるので、
めんどうになってふくのお気に入りのマットの下に猫じゃらしを入れてみました。
すると、マットをほじくり返してひとりで遊んでいます。


えいっ


このっ


よーいやさー


よーいやさー

嗚呼・・・楽ちん・・・
ふくはおりこうだね・・・
それにしても、猫が獲物に飛びかかる前の、お尻ふりふり。
なんて可愛いんでしょうか。


可愛いベロ。


変顔。

さて、二度寝するかー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくカレンダー | トップ | 朝のお見送り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tennjan)
2011-11-13 23:38:44
変顔ふくちゃん!!!事件ですね!!!(笑)
変顔でも可愛い~~~^^
今日はパパさんが熟睡とのこと、たまには熟睡できてよかったですね^^

ママさんも二度寝できたかしら?

ふくちゃん、上手に1人遊びしてくれるといいですね♪
獲物捕まえるの、上手そう・・・☆
返信する
日曜でも関係なく… (18匹のパパ&ママ)
2011-11-14 13:01:12
やはり、日曜でも関係なく、「ご飯」「遊べ」「寝る」と自分勝手ですよね。

我が家も、大量のニャンコが布団の上に乗り、フミフミしたり、それでも起きないと顔のところに鼻息をかけたり、それでも駄目だと、お腹の上にドッカーンと乗ってきます。

毎回、この子達の生活を羨ましく思いながら、「父ちゃんと母ちゃんは、あんた達の為に馬車馬のように働くよ」と言っても知らんぷり。
何だかなぁ~。
返信する
tennjanさま (lady-fuku)
2011-11-14 21:06:42
何かをマットやクッションの下に隠すと、ずーーーっと熱心にほじくっています(笑)

ここ数日、ふくが夜中に寝室に来ては鳴くので、寝不足です・・・
ドアを閉めちゃえばいいのですが、閉め出すのは可哀想な気もしますし・・・
どうしたものか、ちょっと困っています。
でも、我々と遊んで欲しい気持ちは嬉しいです。
返信する
18匹のパパ&ママさま (lady-fuku)
2011-11-14 21:21:18
うちは1匹なので何とでもなりますが、18匹だとすごい光景でしょうね。
よってたかって叩き起こされるといいますか。。。
遊んでほしい時間帯もバラバラですよね、大変!!
猫ちゃん同士で遊んでくれれば少しは楽でしょうけど・・・

ふくはひとりなので寂しいかなとも思います。


返信する

コメントを投稿