Lady Fuku

三毛美猫「ふく」
はちわれ猫「ちこ」
サバトラ猫「マーヤ」の成長日記

2014 ボジョレー

2014-11-20 23:52:06 | 私とふくちこ
パパすぁん、お帰りなさい。今日は何の日か知ってますか?

ちこ、ただいま。知ってる。今日はボジョレーの解禁日だな。
今年は「エレガントで味わい深く、とてもバランスがよい」らしいよ。


あたしのこと呼んだ?

あぁ、エレガントなふく。ただいま。
ボジョレーのね、解禁日だって話。


ちこ、何よボジョレーって。
ふく姐さん、ボジョレー知らないんですか?ワインの種類ですよ。
今日がその解禁日なんです。



なんだ。ぶどう酒の発売日って話ね。

ふく、端的に表現し過ぎ。まぁ俺は特にワイン好きでもないので買わないけどね。
でも、ちこはよくボジョレーなんて知っていたね。偉いね。


わたしは海外の文化に興味ありますから。


あたし人間だったら、きっとお酒強いと思う。

なぁふく。日本酒を酌み交わしたいな。そして一緒に黒田節を歌いたいな。
♪酒は呑め呑め 呑むならば~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい妻 | トップ | 一山越えて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (雲母)
2014-11-21 09:42:09
こんにちは♪
ふく姐さん擬人化は
味のある酒場で一人、熱燗を呑みつつも
見知らぬ客の人生相談にも乗ったりする
粋な女性といった感じに脳内変換されます(´∀`;)
返信する
Unknown (キノコ)
2014-11-22 17:02:33
こんにちは!

がっつり酒飲みです!

私もふくさんと日本酒で飲み交わしたいです。
芋焼酎ロックでも大歓迎。
ちこさんとはおワインをぜひ一緒に♪
返信する
雲母さま (lady-fuku)
2014-11-22 23:55:01
コメントありがとうございます。
ふくが似合う酒場はバーではなく、赤ちょうちん。
BGMは八代亜紀か吉 幾三って感じでしょうか。
恋愛相談ならお任せを。
返信する
キノコさま (lady-fuku)
2014-11-23 00:07:40
コメントありがとうございます。
ふくちこの猫缶を卵でとじて醤油をかければ、いいツマミになるな。と思ってしまう私も相当な酒好きです。
今は芋焼酎のお湯割りを飲んでおります。
返信する

コメントを投稿