絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

冬の始まり、森はクリスマス

2020年12月15日 | 

久しぶりに森へ行きました。

(国営武蔵丘陵森林公園)


紅葉は散りつもり

少しずつ色褪せていく頃

快晴の昼の森は

赤と白のクリスマスカラーを

淡くぼかして染めたような

白日夢ってこんな感じかというような

美しさでしたよ。


またこの森へ来て

ゆっくり、立ち止まりながら、

木や草花に挨拶しながらの散歩は

1万歩ちかくになりました。


ここには古い鎌倉街道があるんですよ。

落ち葉が深く積もった森の道を

カサ、カサ、

音を立てて行くのが楽しいです。


またこうして歩けるようになって本当に嬉しい。

右股関節の痛みは、歩くときにはほぼ感じない。

右太腿の痛みで夜中に目覚めることもなくなりました。


ピラティスのおかげ。


ヨガは、出来なくなっているけれど

こうして痛みがだんだん消えていけば

ヨガのポーズも、きっと、また出来るようになる。

はやくその日が来ないかな!


そして、次のメンテナンス。

目の手術を決めました。


少し早く白内障に。

服用中のホルモン剤の影響が出たのです。

元々強度の近視のところ

春ごろからどんどん視力低下し

矯正不可能になりました。

運転は免許更新できましたがギリギリ。

夜は危険。

来年2月に入院してオペの予約です。




落ち葉のお布団から

顔を覗かせるように咲く

小さなお花たち。





可愛くて

可愛くて抱きしめたかったですよ。


赤い木の実が青空に映えています。




冬の入り口の森散歩でした。



日曜日の午後のナーサリィライム(英語のあそび歌)


Sally go round the sun,

Sally go round the moon,

Sally go round the chimney pots

On a Sunday afternoon.


サリー お日さま回ろう

サリー お月さま回ろう

サリー えんとつ回ろう

にちようびの昼さがり

(訳:akkochan


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本読みライブは幸せな時間 | トップ | Go to sleep, David! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事