絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

蓮は極楽浄土の象徴

2019年07月27日 | 絵本で子育て
お隣まち、行田市の「古代蓮の里」では
 
今、綺麗に蓮が咲きそろっています。
 
花は大きくて、人の頭ほどもあるの。
 
かぐやかな香りただよう、見事に美しい庭園です。
 
この、極楽の庭のように、
 
豊かな、平和な、争いのない世がほんとうに、
 
実現しないものかなあ。お釈迦さま。
 
夏休みになって、
 
街かどや施設のそこ此処で見かける、子どもたちは
 
足どり軽やか、
 
空に向かって伸びるように顔や手を挙げて
 
思わず踊りだしちゃってる。
 
こんな子たちの未来を守りたい。
 
というわけで、絵本を読んでいます。
 
おはなしを語っています。
 
さて、お知らせ。
 
 
英語絵本の「役よみ」をしてみよう。
絵本のおはなしの登場人物になって
気持ちを込めて話してみよう、という会をします。
 
8月、9月は"Mr Gumpy's Outing"(ガンピーさんのふなあそび)
 
おはなしの世界の英会話。
おとな、こども、限定しません。
定員10名
第1回目、8月30日(金)14:30〜15:30
参加費 1,000円
場所 吹上生涯学習センター 会議室1
 
コメントでお申込み下さい。
 
そのほか
 
カフェ絵本タイム
8月2日(金)14:30〜15:30
音音かふぇ 要1オーダー
 
図書館おはなし会
8月3日(土) 11:00〜11:30
吹上図書館
 
子ども図書室たんぽぽ文庫
8月3日(土)10:00〜15:30
高齢者福祉センター コスモスの家
 
デザートタイム絵本ライブ
8月5日(月)14:30〜15:30
蕎麦店 どんまいじゃん 要1オーダー
 
あっこちゃんに会いに来てね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お蕎麦は健康食 | トップ | はっとインスピレーション。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本で子育て」カテゴリの最新記事