ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

初 IKEA

2014-07-03 20:09:02 | Weblog




昨日、初めて行ってみました。

立川にオープンしたIKEAです。

いやはや、今風のセンスの家具やらグッズがいっぱい!

若い人に人気なのもわかります。

初めてだったので、順路通りに色々と見て、

こんなものもある!こんなにお安く買えるのね~と感心しきり


でも、けっこう長い距離を歩かされる、、、

次回行く時は、目的の品だけをみて買いたいと思っても、

全てのコースを歩かないと、その品物売り場にたどり着けず、

レジにもたどり着けないってことですよね~・・・

日本人の感覚には合わないよね~、、って思うのはワタシだけ?

腰の悪い身には、少々辛いわ、、、

レジは、ウィーンのスーパーと同じ感じ。

ただし、あちらの店員さんは、ハイチェアに腰掛けてレジしてましたけど^^;

あと気になったのは、非常口の表示が売り場のどこにも見当たらなかった。

迷路のような場所で、非常時はどうするんだろう、、、なんて考えましたよ。

(ワタシが見つけられなかっただけ?)




ワタシってガラス物が好きみたいです^^

気をつけないと、どれも欲しくなる^^;

よーく考えて買わないとね!


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるまま☆)
2014-07-04 09:25:13
おはようございます。
確かにそうですね~。
一旦入ると迷路のようですよね^^
返信する
みるままさんへ♪ (labmama)
2014-07-04 20:51:31
こんばんわ。
方向音痴の私には、かなりの迷路と思われました^^;
全体の構造がわからないと、非常時には不安です。
商品は楽しいですが、あれだけ歩くとなると
体調万全でないと行けませんね~・・・
返信する
^^ (wウランママ)
2014-07-18 17:27:31
北海道にはないよね、、
いいなぁ~ところでガラスの値段はいくら?
返信する
ウランママさまへ♪ (labmama)
2014-07-18 21:11:14
東京も初!だと思う~^^
北海道にもそのうちきっと進出すると思う!

このガラス、確か200円くらいだった~
中身のポプリが95円だったはず・・
やっぱお安いよ~^^*
100円以下のガラスもたくさんあったよ~
返信する
ウランママさまへ、追伸 (labmama)
2014-07-18 21:13:14
このガラス、高さは19センチくらいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。