ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

茶さじ

2022-09-04 15:55:07 | 木彫り
彫りました^^


















コーヒーも好きだけど、

朝は紅茶派

4種類ほどの茶葉を常備していて、その日の気分でいれてます。

その時の茶さじにしようかな~で彫りました。

材はウォールナット。

元々茶色の木なので、ほんとはチョコラブにした方が良かった感じだけど

イエローに塗りました。

木目を残して塗りたいところだけど

そうすると、木材の色がかなり残ってしまうので

いつもはウォッシュという塗り方ですが、これはべた塗りっぽいですね^^;

このあと、さじ部分に荏胡麻油を塗ります。

もうちょっとツヤツヤになります。





この前にスプーンを彫った時に、カトラリー用(スプーン用)の彫刻刀を買いました。

あっという間に綺麗にスプーンの丸味が彫れます。

道具、大事!^^



紅茶いれるのが楽しくなりそうです^^*



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りず)
2022-09-05 22:17:54
彫刻とくもそれ専用があるんですね✨お茶の時間がますます楽しくなりますよね❤️
返信する
りずさんへ (ラブ)
2022-09-06 16:51:06
そうなんです。
やはり道具は大事です^^

毎朝紅茶を飲むので、ほっこりです^^*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。