ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

日々のこと

2013-10-09 18:44:17 | Weblog
10月だというのにこの暑さ、、、まいりますわ^^;

でも、昨日ちょっと風邪気味だったのは良くなったみたい。



昨日夕方、仕事帰りのバスの中、、

ちょうど5時くらいに三鷹警察署前にさしかかった時、

おびただしい数の緊急車両が警察署から飛び出してきました。

けたたましいサイレンを鳴らしながら、東へ疾走して行きました。

ああ、、何か事件だわ、きっと。

あの方向は井の頭公園の辺りかしら。。。

と思っていました。

ニュースで事件を知り、すぐさま娘に外出気を付けて、、とメール。

今朝の報道で、あまりにも痛ましい事件だったと知りました。

少し前には吉祥寺でも事件がありましたが、静かな住宅街のはずなのにオチオチ生活できません。

便利なコンピューター、ネットワーク、、、

近年は人間の創り上げたこれらに、人が支配されているようにさえ感じます。



さて、本日9日は結婚記念日ですね、、

30回目~

子供が育っちゃうと共通の話題もなくなるし~

まあお互い相手に迷惑かからぬよう健康に気をつけるということで(^^)

20年目の時は、イタリア行ったし、

30年目の今年は新しい家ができるし、

充分でしょ!

とのことですが。。。





フーフの間に1頭のワンコ!

これ大事~(^_^;)

先はまだ長い!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (みるまま☆)
2013-10-10 17:14:43
30周年おめでとうございます。
ご夫婦とラブ君の新しいお家でまた素敵な思い出を
たくさん作っていってくださいね。

それにしても最近は本当にラブママ方面物騒ですね・・・。
気をつけてね^^
Unknown (kuu)
2013-10-10 22:42:06
30回目の結婚記念日、おめでとうございます。夫婦の間にワンコ!私もそう思います。
ラブちゃんとご夫婦で、これからも楽しい毎日をお過ごしくださいね。新しいお家、ラブちゃんどんな反応するかしら?

痛ましい事件、言葉を失ってしまいます。
暑い日は、日が沈んでからお散歩するのですが、人とすれ違うのが怖くなってしまうことがあります。私が子供の頃は、塾の帰り道などの、暗い道を帰らなければならない時は、人に会うと、ホッとしたのに。
ラブままさんも、お気をつけてくださいね。


おめでとうございます )^o^( (フェンディママ)
2013-10-11 09:26:30
お土産頂いたのはもう10年前なのね~)^o^(
30周年に新しいお宅っていうのも素晴らしい記念
フーフの間に1頭のワンコ! 末永く続きますように~♪

警察署の画像、ラブくんちの近く・・と思います。
報道を見る度にあまりにいたましい恐ろしい事件で
子供たちに懇々と言ってますがわかってるんだかわかってないんだか・・
ラブ2頭でセキュリティーは万全のつもりだけど戸締りもしっかりしないとね。

お仕事無理しないように (^_^)v
Re:みるままさんへ (labmama)
2013-10-13 00:31:30
ありがとうございます。
自分は若い頃と変わってないつもりですが、30年も経ってしまったんですね~、、
あと何年二人揃って元気でいられるんだろう、と考える歳になりました(^_^;)

みるきー家、賑やかになりましたね(^o^)
子育て、応援してま~す!
Re:kuuさんへ (labmama)
2013-10-13 00:43:57
ありがとうございます。
子供が育ってしまうと益々ワンコが必要になりますね!
ラブにはまだ当分頑張ってもらわなきゃ(^^)

切羽詰まって助けを求めた子を助けることが出来なかった大人。
本当に心が痛みます。
我が家の子供たちは大人になり家庭を持ちましたが、自分が生きている限り、子供たちの(伴侶に次ぐ)二番目の協力者でありたいと思っています。
Re:フェンディママさまへ (labmama)
2013-10-13 00:52:34
ありがとう(^^)
ほんとに~子供二人置いて行くので万が一のハプニングの時はお願いします、、って言って旅行行ったのはもう10年も前のことのようです(^_^;)
時の経つのは速い~!

ラブラドールはオヤツに弱いからね~、、
戸締りもしっかりしないとね!
女の子はやっぱり心配。
他人事ではありませんね。
、、、それにしても本当に心痛む事件でした。可哀想すぎる、、、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。