ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

いろいろ

2018-03-19 23:01:34 | ララ





ララの躾、見直し中。

お目々が三角になるのは眠い時が多いように感じますが、、、(3階に連れて行くと自分のベッドに納まる)

相手をしろ!の時もあり。

早くゴハン!の時もあり。(ワガママ言っても時間になるまではあげないよ!)



まずは人間の意識改革



基本に戻って、

  ・主従関係をはっきりさせる

      ・指示は短く明解に

      ・要求吠えは完全無視

      ・メリハリをつけた遊び



を念頭に、色々試しながらやっています。

簡単なことはこちらの意識改革で接することで短時間で改善されてます。

簡単にはいかないこともあり。

言ってることは理解しているので、

あとは根気強くですね。

もうちょい大人になれば改善されそうとも思いますが。

それにしても気が強い。。。













夕散歩で陸橋に行った時、

電車が陸橋下を通る時に、なぜか上を見上げるララ。




空しか見えないよ。





飛行機も鳥もいません。





何が見えたのかな~

もしや、ラブが見えた?・・・



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りず)
2018-03-20 08:49:12
おはようございます
跨線橋でのスタイルおもしろいですね~
きっと何か意味があるんでしょうね

うちの共は2歳すぎるまで散歩に出かけられませんでした
行っていたんですが
道路を歩いていて車が来るときに「だめ」との人間の指示を「道路に行ってはダメ」と思ったみたいでした
父・母・娘・・・がいろんな言葉で指示したせいですよね
道路の方へ歩くと完全拒否されたっけ・・・
ララちゃんの記事を見てふと思い出しました(*^_^*)
返信する
Unknown (ジニーばーちゃん)
2018-03-20 13:38:08
おもしろいね~音が上から聞こえるのかな~

賢い犬は飼い主を試す
からだもできてきてこれからますます大変な時期
大丈夫、十年たったらとってもいい子だから

ガンバレ~ケガしないように
返信する
りずさんへ (ラブ)
2018-03-20 20:52:15
この日のこの姿はちょっと不思議でした。何か感じたのでしょうね。聞いてみたい!

おやおや、共くんはそんなことがあったのですね。
夫婦二人でもね~~完全無視!って言ってるそばで話しかけたり・・もありで、、家族で足並み揃えるのも大事ですね。ボチボチ頑張ります^^*
返信する
ジニたんへ (ラブ)
2018-03-20 20:57:20
この時だけ!首を伸ばして上を見てた~!何か見えたはず。

飼い主、試されてますかね。。
落ち着いている時はほんとに良い子なんだけど、スイッチ入って興奮するとダメですね~興奮時の落ち着かせ方を調べてみたので、明日から試してみるよ~
十年は待てない~!
返信する
Unknown (LOVE姐母)
2018-03-23 13:18:00
きっとラブ君が見えたんだよ!と、思いつつ読みました。見えたんでしょう。LOVE姐も、こんなことがありました。裸の木の先を見て吠えていましたが😱😱苦笑
返信する
LOVEちゃんママへ (ラブ)
2018-03-23 15:50:23
コメントありがとう。
私もラブが見えていたんだと思います!人間に見えなくて聞こえない声も聞こえてると思います。

北斗くんもお空の住人になったそうです。新しいお家で1ヶ月過ごせたそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。