ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

コーヒースプーン

2021-01-12 20:56:43 | 木彫り
コーヒー用スプーン彫りました。









最近は自分で豆をひくのが面倒で、ひいてもらったものを買ってます^^;

ので、こんな感じ~




大きさ適当に彫ったら、ちょっと小さめです。。

次作の改善点。

いくつかカトラリーを彫ってみたいと思っていますが

今回は普通サイズのスプーンを彫れる大きさの木材が無かったので

小さめのコーヒー用にしてみました。

仕上げは荏胡麻油塗りました。

ネットで調べたら、油には木に染み込むタイプとあまり染み込まないタイプがあるそうで、

染み込まないタイプだと表面がベタベタしてしまうようです。

オリーブオイルはちょっとベタベタしそう。

これは今後、コーヒーの油分と色が染み込んできたらアジが出そうで楽しみです^^*



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。