ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

2022/08/04(追記あり)

2022-08-04 20:43:04 | ララ
久しぶりにお天気悪く、

今朝の散歩はだいぶ楽チン^^





ほっとひと息だ~^^

深夜の雨で地面の熱さも和らいだ。

って、、、深夜に大雨と雷あったらしいですね。。

まったく気付かず熟睡してたみたい。

朝、深夜の雨の音、凄かったね、とオットに言われたけど

???そうだったの?・・のワタシ。

えー、気付かなかったの?・・・信じられん。。。

と言われた。。😓 

大地震あっても寝てると思います。。

(でも近頃はトシのせいか、短時間しか眠れないよ)





夕散歩はまた蒸し暑い。

毎日汗だくで、日に3回は着替えてます。。😩 




PEDI ってご存じですか?
血統書を登録すると、親戚が見つかる可能性があります。
ここの目的としては、その血統に遺伝的疾患がみつかる可能性がある、、
ってことだったと思いますが、
利用者の多くは、親兄弟などの親戚探しだと思われます。
そういうワタシもララが来て間もなくのころに、兄弟姉妹を探したいなあ~
という目的で登録しました。
親戚はたくさんみつかりました。とくに異母兄弟がたくさん。
残念ながら、同胎の兄弟姉妹は見つかってませんが。
SNSで繋がった人も何人かいます。
先日、「ララの甥」さんがみつかったと連絡がありました。
たまたまその飼主さんがSNSにご自分のコの血統書をアップしてたんです。
どれどれ、、と拝見。
ララの父方の甥ってことは、父犬とララがきょうだいってことですよ!
??・・まず、ララと誕生日が一日違います。
おかしいなあ~と思い、父犬の両親情報をみました。
違います。ララの両親とは違うのです。
???
PEDIに問い合わせてみました。
!!その結果、間違っていたのです。
ララの甥っこちゃんの血統書がJKCのものではなかったのが間違いの元だったとの連絡がきましたが、
ちょっとお粗末(>_<)
たまたまその飼主さんがご自分の血統書をアップしていたのでじっくり拝見しましたが、ほとんどの方はわざわざ血統書アップしませんからね。
他の方の血統書をみることはできません。
見てなければず~っと「ララの甥っ子ちゃん」でした。
なんだかなぁ~~他の親戚犬もちょっと信じられなくなったワタシです。

あっ、血統書に全然興味なくて、しみじみ眺めてなかったララの血統書、
今回じっくり見たお陰で、
ララちゃん、3頭きょうだい(オス2,メス1)ってこと初めて知りました!
大収穫!(そっちかい~~^^;)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。