◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

オモロシア02 成田空港⇒Владивосток

2019-07-27 14:51:19 | 2019オモロシア

旅のスタートは、成田空港からです。
成田空港で友人夫婦との待ち合わせです。


出発間際まで仕事に追われ、バタバタだったダンナさん。
予定の空港高速バスでの移動には間に合わず、成田エクスプレスで向かうことにしました。

でも、その車内でもまだ仕事してるダンナさん。
上段、出発間際。
下段、成田到着1分前

ま、いつものこととも言えますが
ガンバレ

 
車内の掲示板にも向かう便が表示されてます。


さて、成田空港第二ターミナルに到着しました。
あまりこっちのターミナルに来ることないから、この時点ですでに海外気分高まってます。

チェックインカウンターも空いてます。
パスポートとe-visaを渡してチェックイン。
ビザを持って裏側で何やら確認されてます。オソロシア~~
そこで3年ぶり再会の友人夫婦と合流しました。
「お待たせしました
さて時間もありません、さっさと行きたいとこですが、毎度のレンタルWi-Fiを借りに行かねば。
そして多少なりともロシアルーブル持ってないとね…
ってことで換金し、いざ出国

搭乗ゲートが遠い…













途中の売店で軽食と缶ビールを買って再会を祝し搭乗待ちで乾杯

なんだか待たされましたが、ようやく機内へ向かっています…






















写真撮ったりしつつ飛行機に向かってたら、友ヨメが写真撮ってくださいの外国人に捕まりました。
撮ってスマホを見せるけどダメだと…何回か撮り直させられアングル変えても撮らされたりと…
早速珍道中が始まってます。


機内は結構な満席っぷりです。
が、私の隣はラッキーにも空いてました。
友人夫婦は数列前方にて。
キミドリ色の機内は異国を感じますね。
飛行時間2時間と、福岡と変わらないね。
でも、成田空港内での待機時間がとても長かったと記憶してます。

ようやく飛び立ちました。
この日は曇り。
早々に雲の中、そして雲の上。



飛行時間は短いけど機内食サービスあります。
調べくんの情報によると、パサパサなサンドイッチが出るらしい。
その同じ情報を友ヨメも言っていた。

どんだけパサパサなのかある意味楽しみになってきます


来ました
そのサンドイッチがこちら。
「チキンサンド」と言って渡されました。

パッケージがなんともキュート
コーヒーにはミルク2個、ヨーロッパのこのミルク好きだなぁ。
問題のパサパサはどうなのかな。
ライ麦のパンがパサパサと表現されるんだろうな。
パンの耳辺りはややかたかったけど、コレ美味しいよ
という我が家の感想でした。

分厚い雲の上をピカピカ天気の元キミドリ色の飛行機は日本を横断しています。


美しい一枚です。
多分この下は日本海。
それを思うと、どう考えても数分後にヨーロッパなんて考えられません。
が…機体は雲の中へと降りて行きます。


そして見えて来た大地は大陸の東の端、北朝鮮にほど近いヨーロッパ…
この時まではまだまだオソロシアと思って気を引き締めていたけど、ウラジオストクはオモロシアでした。


こんにちは、ウラジオストク
と、ロシア語で書いて見たかったけど、ロシア語チンプンカンプンです
Здравствуйте, Владивосток
となるらしいです。
発音すらもわからず…ロシア上陸してしまった。

2019.06.27

 


 

◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「2019オモロシア」のTOPはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿