◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

オモロシア01 極東ロシアへ!旅のスタート

2019-07-27 08:46:36 | 2019オモロシア


キミドリ色の飛行機、初めてみるこちらはS7航空。ロシアの航空会社です。

そもそもの旅の始まりは、2014年にソウル珍道中で一緒に旅した友人夫婦から
「久しぶりにどっか旅しませんか」のヒトコトから。
長期休暇を取ることがチト難しいワタシだったので、旅先の候補は、
韓国リベンジ
台湾食べ歩き
沖縄リゾート
あたりを想定していたけど、友ヨメから
「ヨーロッパ行きたいね
の決定的な一言で調べくんの我がダンナさんが出した旅先は、ヨーロッパの端っこ極東ロシアのウラジオストク。

地図の右下にあるウラジオストク。
そんなところにヨーロッパがあったのね
という驚きに気持ちはロックオンされました。
ソウルに行くより、台湾に行くより、さらに国内である沖縄に行くよりも近いのではないか
ヨーロッパのくせに

しかし、そうは言ってもロシア。
かなりドキドキ感あります。
そのドキドキ感をワクワク感にする我が家夫婦と友ヨメ、それに対してソワソワ感の友ダンナ
旅に出る日は刻々と近づきます
ロシアへの旅にはビザ取得もあって簡単ではありませんが、この極東地域へはエリア限定のe-visaにて割と簡単に行くことができます。
スマホで顔写真を撮りそのままネットで申請。
申請後2日でe-visa発行のメールがきます。
今まで顔文字でしか見たことなかったキリル文字がびっしりのメールに、ロシアへ行くんだとワクワク感は肥大して行きました。

友人夫婦との再会も実に久しぶり。
多分3年ぶりくらいかな。
出発は6月27日木曜日。
成田空港で落ち合いましょう。

2019.06.27


◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「2019オモロシア」のTOPはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿