◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

17ドイツ 11-テンペルホーフ空港跡地

2017-11-27 12:42:36 | '17ドイツ

ドイツ4日目の午前中、ベルリン市内の近場観光中です。
一か所目はジーゲスゾイレに行ってきました。
続いてテンペルホーフ空港跡地に向かいます。
実は前の日にも行きました。


これは前日の夕方の写真です。

建物の正面に行ったんだけど、入れない。
時間が遅かったのか、ここからでは無いのか…
「あーぁ、残念」と断念したけど、ダンナさんは色々調べ尽くして、違う入り口を探し出してくれました。

バスを乗り継いで向かいましょう。

まだまだ知らないベルリンの街がたくさんあるな~~と思えるバスの旅。

空港の入り口に着きました。

前日は赤いポイントのところをウロウロして諦めました。
調べて赤いのところから中へ入れました。


中は公園…と言うか、ホントに空港跡地です。
広~~~い



広々としたところに二人の影が…
仲良しを演出してみました(笑)

反対側の出口(多分あるであろう…)を目指して歩くも、広すぎてなかなかゴールに着きません。
真ん中辺りまで来て、途方に暮れつつも、後ろに戻るも遠いい。
前進前進

自転車で向こうから来る人いるから、出口はあるよね。と、googlemapを頼りに歩きます。
そりゃ…空港だもんね、広くて当たり前だわ

ようやくゴールが見えて来ました。
こっち側のゲートには公園の空いている時間なども書いてありました。
備忘録に…

そもそも、こちら側の駅は…

テンペルホーフじゃん

2017.11.27


 

◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「2017ドイツ」のTOPはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿