◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

17ドイツ 10-ジーゲスゾイレ

2017-11-27 08:50:28 | '17ドイツ

4日目、天気予報は雨のマークがあるものの、午前中は晴れマークになっているから観光しましょう。
朝ごはんは、大好きカリーブルスト。

カリーブルストと100番バスと、ヴェルヘルム記念教会。
私的には超ドイツ超ベルリンな絵図です

目指すはジーゲスゾイレSiegessäule。戦勝記念塔です。
ここは、ツォー駅からも行けるけど、アレキサンダープラッツまで行って向かうことに
100番バスの逆ルートです。

いい天気だな


観光感まんまんの二階建てバスです。
やっぱ二階でしょう。それも一番前。
まだ後ろは誰もいません

到着です。
色々とタワーがあるけど、ジーゲスゾイレはかなり怖い。
昨年は夜に登ったので、明るい時に登りたかったので、再訪
さぁ、向かいます。
地下道から塔のある真ん中へ。


目の前にそびえ立つ塔は、細い
塔に登ったら、ポキっといっちゃいそう…の怖さ満載です
でも下から見てる時はそんなに感じません。
では、登っていこう。
入場料は、確か・・・€3.0
塔の真ん中、円筒をクルクル回りながら階段で上がります。
そして、てっぺんに出たところは、この幅。

内側の円筒を辿って塔を一周、どうにかできました。

お決まりの怖い怖いポーズですが、マジです

多分この日は風も吹いてたから、怖さ増し増しだったことでしょう。

我が家のアイドルの髪が乱れてます。

次の観光スポット、テンペルホープ空港跡地に向かいまーす。

2017.11.27


 

◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら
このカテゴリー「2017ドイツ」のTOPはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿