前回に引き続き久留里線旅行の模様です。
今回はおまけ的なものになります。
久留里駅ホームのようす
タブレット閉塞の名残りでタブレット交換しやすい構造になっています。改札がないどころか、ほぼ解放状態。久留里線の駅はほぼすべて同様です。Suicaも使えませんが、昔の状態を今に残す貴重な駅であるともいえるでしょう。
木更津駅の電光掲示板
木更津駅は表示がATOS(東京圏輸送管理システム)圏内のものと同様です。放送もATOS。理由は不明ですが、ATOS圏外の離れた名所となっています。放送だけならば仙台も圏外にしてATOSと同じです。
千葉支社の路線図
東京近郊路線図にそっくりな千葉支社バージョンの路線図です。久留里線の車内で見つけたものです。千葉支社は独自で作っているのでしょうか?新潟支社も支社管内の路線図を作っていましたが…
無理やり感満載ですが、久留里線を少しでもお楽しみいただけたでしょうか?
ぜひ一度足を運んでみてください。
今回はおまけ的なものになります。
久留里駅ホームのようす
タブレット閉塞の名残りでタブレット交換しやすい構造になっています。改札がないどころか、ほぼ解放状態。久留里線の駅はほぼすべて同様です。Suicaも使えませんが、昔の状態を今に残す貴重な駅であるともいえるでしょう。
木更津駅の電光掲示板
木更津駅は表示がATOS(東京圏輸送管理システム)圏内のものと同様です。放送もATOS。理由は不明ですが、ATOS圏外の離れた名所となっています。放送だけならば仙台も圏外にしてATOSと同じです。
千葉支社の路線図
東京近郊路線図にそっくりな千葉支社バージョンの路線図です。久留里線の車内で見つけたものです。千葉支社は独自で作っているのでしょうか?新潟支社も支社管内の路線図を作っていましたが…
無理やり感満載ですが、久留里線を少しでもお楽しみいただけたでしょうか?
ぜひ一度足を運んでみてください。