http://rucky.sakura.ne.jp/mb/mb_002.html
シンプルすぎる落ち物パズルを試しに作成。
○●
という感じで並んで落ちてきます。3色。
回転できません。このシンプルさだと、回転すると簡単すぎるのです。あとちょっとめんどかった。
縦横3つで消えます。
ただそれだけ。何も頑張っていません。
Flash4のような制限された状態でも作れるものですね。1時間強。
12フレームで作ってるので、wait入れなくても、落下処理がそれっぽく見える。まぁ普段も面倒なのでwait入れませんがね。自分は面倒の塊ですから。
普段attachMovieとかfunctionとか使ってるし、ソースはincludeですましているので、面倒くさい。
removeMovieClip命令も、()内にターゲット指定になってるし、callで擬似的にfunction使う感じだし。
何よりソースがあちこちにいくのが大変。
テキストエディタでまとめて書いて、それをひたすらコピペ。やりづらいなんてものじゃない。
ちょっとの修正が大変。何より差分がおかしくなる事可能性高し。
でも通勤で遊べるのは魅力。
トランプゲーム作れれば完璧なんだけどな…。いかんせんめんどい。
スパイダソリティア楽しいです。誰かFLASH4で全部作って、まるごと下さい。
シンプルすぎる落ち物パズルを試しに作成。
○●
という感じで並んで落ちてきます。3色。
回転できません。このシンプルさだと、回転すると簡単すぎるのです。あとちょっとめんどかった。
縦横3つで消えます。
ただそれだけ。何も頑張っていません。
Flash4のような制限された状態でも作れるものですね。1時間強。
12フレームで作ってるので、wait入れなくても、落下処理がそれっぽく見える。まぁ普段も面倒なのでwait入れませんがね。自分は面倒の塊ですから。
普段attachMovieとかfunctionとか使ってるし、ソースはincludeですましているので、面倒くさい。
removeMovieClip命令も、()内にターゲット指定になってるし、callで擬似的にfunction使う感じだし。
何よりソースがあちこちにいくのが大変。
テキストエディタでまとめて書いて、それをひたすらコピペ。やりづらいなんてものじゃない。
ちょっとの修正が大変。何より差分がおかしくなる事可能性高し。
でも通勤で遊べるのは魅力。
トランプゲーム作れれば完璧なんだけどな…。いかんせんめんどい。
スパイダソリティア楽しいです。誰かFLASH4で全部作って、まるごと下さい。