九州急行の館

いろんな写真をupしてみようと
思ってます。

CL50やレブルなど

2010-09-07 21:38:47 | 旅行
ちょうどこの日は海上保安庁のイベントが行われていて、
「人が海に転落した時はどうやって助けるか。」という話をしていました。
うろ覚えなのですが、飛び込んで助けに行くのは禁物で(二次遭難する可能性が高いとか)
紐をつけた救難用の浮き輪や、紐をつけた2Lのぺットボトルなどを投げて
人が掴まったら引き寄せるのが良いそうです。

そろそろ帰りが気になったので駅へと歩きます。
ホンダ・CL50やホンダ・レブルとかを見ながら駅へ到着。電車に乗ります。
姫路駅ホームでは有名(らしい)な駅そばの建物がありました。
うどんとそばの汁が同じとか聞くんですが、一度は食べてみたいな、、。
広駅へと帰り着いたのは23時過ぎでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZZR1400 | トップ | 秋の訪れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
というかw (大ペケ)
2010-09-07 22:23:38
泳ぎに自信のある人でも、突然飛び込むと体
に影響の出ることが有りますし、沈む人間を
抱えて泳ぐのなんて、チョット無理ですな。
素直に、助けを呼ぶ方が賢いのかも知れません
です。だって、浮きになりそうな物を持ち歩く
なんて、そうそう有りませんからねぇ。

「うどん」と「そば」のツユが同一ってのは、
高校の学食が印象深いなぁw 今から考えれ
ば、美味しいという訳じゃなかったけど、
非常に安価でお腹がイッパイになったのは助
かりました。土曜日もやってくれていたので、
余計に助かったなぁ。
返信する
講師の話を聞いていると (九州急行)
2010-09-07 23:56:19
飼い犬が海に落ちたので海に飛び込んで
遭難した方とか、ボートで子供が海に
落ちたので親が助けようとして両方とも
死亡したとかいろいろあるようです。
緊急時にはそこらの船の浮き輪を使って下さい
(違法ではない)と言われてましたが
さすがにちょっと躊躇しますよね。

あっ、
そういえば高校のもツユは同じでしたねw。
たまにうどんにそばが少量混じってたり、
隣の友達は七味唐辛子をツユが赤くなるまで
入れて食べてたのを思いだします。
味はともかく腹イッパイになってたなあ。


返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事