こちらはスズキのRE-5
ロータリーエンジンを積んだオートバイで
車体デザインはジウジアーロ。
初期のモデルは写真のようにメーターパネルが車のようで、
不評ですぐ普通のデザインになったそうですが、
今見たら250ccスクーターのメーターのようでいい感じです。
時代を先取りしてたのかも。
ロータリーエンジンを積んだオートバイで
車体デザインはジウジアーロ。
初期のモデルは写真のようにメーターパネルが車のようで、
不評ですぐ普通のデザインになったそうですが、
今見たら250ccスクーターのメーターのようでいい感じです。
時代を先取りしてたのかも。
この週末は天気予報では雨の予報だったんですが、
日曜日になってみると予報は曇りに変わってたので
ちょっと2輪に乗って市役所まで期日前投票へ行ってみました。
とはいえ投票と言っても、選挙カーで自分の名前を連呼するだけで
自分のやりたい政策の一言も言わない候補者ばかりで投票に迷うのはいつもの事で
こんな選挙でいいんだろうかと思いながら投票。
帰りは江田島ふるさと市場でお買い物。
今日はビンゴ大会があるようですね。
(11時から受付だそうです)
日曜日になってみると予報は曇りに変わってたので
ちょっと2輪に乗って市役所まで期日前投票へ行ってみました。
とはいえ投票と言っても、選挙カーで自分の名前を連呼するだけで
自分のやりたい政策の一言も言わない候補者ばかりで投票に迷うのはいつもの事で
こんな選挙でいいんだろうかと思いながら投票。
帰りは江田島ふるさと市場でお買い物。
今日はビンゴ大会があるようですね。
(11時から受付だそうです)
今日はVTZ250でいつものNETカフェへ行ってみると、
スズキのGN125Hが停まってた。
なかなか手頃そうなサイズで使い勝手が良さそう。
行く途中でDF?とボルティとすれ違ったんで引き返してみたら
ひろさん達だったりと、今日はスズキ車に縁がある一日だなあ。
スズキのGN125Hが停まってた。
なかなか手頃そうなサイズで使い勝手が良さそう。
行く途中でDF?とボルティとすれ違ったんで引き返してみたら
ひろさん達だったりと、今日はスズキ車に縁がある一日だなあ。
今日は広島市内で行われたスズキの2輪の400ccの「グラディウス」の
試乗会へと行ってきました。
400ccのV型二気筒エンジン搭載のこのバイク
VTZ250と似たようなものかと思って試乗したのですが、
さすがは新型というか、エンジン音は静かで低速トルクたっぷりで
ものすごく運転しやすかったなあ。
試乗が終わると、今度は実物のグラディウスに跨って、前方の液晶大画面で
テストコースの走行風景を鑑賞したのですが、
本当に走ってるような迫力で楽しめました。
試乗会へと行ってきました。
400ccのV型二気筒エンジン搭載のこのバイク
VTZ250と似たようなものかと思って試乗したのですが、
さすがは新型というか、エンジン音は静かで低速トルクたっぷりで
ものすごく運転しやすかったなあ。
試乗が終わると、今度は実物のグラディウスに跨って、前方の液晶大画面で
テストコースの走行風景を鑑賞したのですが、
本当に走ってるような迫力で楽しめました。
受付で参加料1000円を払って試乗会へ参加。
今回試乗したのは、左上のモトグッチV7クラシック、左下のドカティGT1000、
右上のドカティストリートファイター、
そして右下のアプリリアRSV4ファクトリーに乗ろうとしたんだけど、
シートが高くて足が地面に着かないので急遽中止して、
最後はとても乗りやすかったV7クラシックにまた乗って試乗終了。
また行ってみたいな。
(帰りに近くでスズキ・バンディットか何かが大事故してたのを
目撃してしまった、、。)
今回試乗したのは、左上のモトグッチV7クラシック、左下のドカティGT1000、
右上のドカティストリートファイター、
そして右下のアプリリアRSV4ファクトリーに乗ろうとしたんだけど、
シートが高くて足が地面に着かないので急遽中止して、
最後はとても乗りやすかったV7クラシックにまた乗って試乗終了。
また行ってみたいな。
(帰りに近くでスズキ・バンディットか何かが大事故してたのを
目撃してしまった、、。)
広島市の交通科学館まで行ってみた。
今は特別展でオートバイの展示をしてるのですが、
2階に上がるとレーシングモーターサイクルと過去の日本車が置いてる
コーナーがあって、この初代TZR250もいました。
当時(1985年発売)あれだけ街で見たTZR250も今ではめったに見なくなった
ので懐かしかったな。
自分が乗ってるTZR125はこのTZR250のエンジンを半分にしたようなものなんですが
乗りやすくて燃費も良くてと意外と実用性があるので気に入ってます。
今は特別展でオートバイの展示をしてるのですが、
2階に上がるとレーシングモーターサイクルと過去の日本車が置いてる
コーナーがあって、この初代TZR250もいました。
当時(1985年発売)あれだけ街で見たTZR250も今ではめったに見なくなった
ので懐かしかったな。
自分が乗ってるTZR125はこのTZR250のエンジンを半分にしたようなものなんですが
乗りやすくて燃費も良くてと意外と実用性があるので気に入ってます。