学長のひやかし

本(もと)はみな たれもの晒しの白木綿 
染めつよこれつ 末はいろいろ

羽田特講

2004年05月26日 | boyaki
 今日は快特印日フィルの特講で、羽田空港へ。多少のお天気の心配はあったが問題なく一日もった。

 集合まで時間があったので始発のバスを利用して、渋谷に行くことにした。世の中は平日なので、途中乗った早稲田行きのバスは大塚3丁目まで小学生ですし詰になったのは驚いた。金持ち坊ちゃん、お嬢ちゃんが多いのか躾けのなってない甘やかされた子供が多い。早稲田周辺で寄り道しながら、渋谷へ。さすがは平日。よだれが出るようなものが多く人も少ないのでついつい長居してしまった。

 その後、無事印日フィルの団員と新橋で合流し羽田へ。と思ったが居酒屋快特でちょっと八景まで。駅前のゴリラは何じゃらホイ。折り返しはわざと横浜まで居酒屋鈍行にして、羽田行きの快特で空港へ。成田は見送りやら、冷やかしやらで何度か来たことがあるが、羽田は初体験。それにしても空港線はやたら高い。泉岳寺から440円もする。(羽田~蒲田で330円くらいだから空港線がいくら高いかお分かりいただけるかと。)空港内では簡単に店を廻り、展望台へ。コンビニこそないものの、ちょっとしたデパートといった感じだろうか。気になったのはお土産を売る店員が、気持ち悪いほどおべっかやくさいセールストークを使ってきて逆にひいた。

 乗り物好きの私でも、飛行機は未開の地。それでもはれた青空の下はるかかなたの海や、飛んでいく飛行機を見るのはなかなか面白い。あんな大きな物体が空に上がっていくんだから技術って素晴らしいと思う。
 
 一通り見物が終わったので、早い時間ながらライオンで一杯。以前新橋でもはいったことがあるがビール、ソーセージがうまい。しかし空腹でいくとあれよあれよという間に諭吉になってしまうのでビンボーない人は注意。帰りはバスという手もあったが、ちょうどいい時間がないし、私はカワヤが心配なので結局汽車で帰ることに。まぁ一本でいけるからよしとしますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。