学長のひやかし

本(もと)はみな たれもの晒しの白木綿 
染めつよこれつ 末はいろいろ

ファミコン大学教授会

2004年05月05日 | boyaki
 朝から雨。でも今日はファミコン大学の教授会であるのでどうしても出かけなければならない。やむなく朝からかさをさしつつ自転車をこぎ40分かけて都内某所へ。着く頃にはビショビショ。死ぬかと思った。

 そこから少々寄り道しながら久しぶりのJR小岩へ。いつも憂鬱な錦27も、GWで道も車内も空いており、特等席を陣取ったのでいつもより短く感じた。終点に着きファミコンハウスによろうかと思ったがまぁ金が無いので先を急ぐ。ヨーカドーの前にはさすがご近所、実用興業がたくさんいる。ここから京成小岩まで歩くが、どうも鎌倉町に行く癖が抜けてないのか、うろうろして、気づいたら高砂方面に向かっていた。あわてて軌道修正し、教授会会場へ。

 久しぶりのファミコンなので最初は手元がおぼつかなかったが、もたい教授と燃えプロ88でだいぶ勘をとり戻す。(結果は押さえの巨匠が9回に打ち込まれ1-4と負け。)YRP教授も合流して、桃太郎電鉄をビール片手にたしなむ。大の大人が昼間からファミコンに手に汗握っているなんて、客観的に見たら恥ずかしい・・・。その後社長持参のディスクシステムのF1、バレーボールをし、その後ファミコンに戻ってファミリージョッキー、サイドポケットをする。ファミリージョッキーでのカモノネギには驚いた。
 
 すっかりビールとピザでできあがり、仕上げに駅前のラーメン屋ですする。値段の割りにおいしい。特に半熟に卵が絶品。いつもはもう少し長いするのだが、終バスの関係で今日は早めの解散。たまにはこういう過ごし方もいいかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。