学長のひやかし

本(もと)はみな たれもの晒しの白木綿 
染めつよこれつ 末はいろいろ

紳士な振る舞い

2005年06月04日 | boyaki
 朝起きたら日本がサッカーに勝っていた。
といっても、そんなに興味もないのでああそうですかという感じなのだが
たまたまニュースで出てきたバーレーンの人のコメントを引用してみよう。

 「我が国もがんばったけど、日本も良かったね。これから先の活躍も期待してるよ、
  がんばってくれ。」

 自分の国の負けを愚痴ることもなく、勝った相手国に対してエールを送るという
なんとも紳士的な態度。最近くだらないことでカリカリしている一部のアジア人にも
見習ってもらいたい振る舞いである。自分の利益ばかりを優先して、相手を思いやる
気持ちがこれっぽちもないケツの穴の小さい人間このところほんとに増えたと思う
今日この頃。




会津マウントエクスプレス 鬼怒川温泉


 東武線内できくワイドビューチャイムはオツなもんですな。それにしても名古屋に通っていた時代に一枚くらいとっておけばといまさら後悔。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。