定期時代に撮ることのできなかった九州の485系を撮りに行く旅へ。
飛行機に乗るお金なんてとてもないので寄り道をしながら西下していきました。
16日夜に東京を出る「ムーンライトながら」に途中から乗り、名古屋へ。
DD51牽引の専貨を撮るも走る線路を間違えて撮影失敗。
時間もあまりなかったので未だ架線柱畑の木曽川へと向かいました。
前回の冬は残念な結果でしたが今回は予報を裏返して晴れ!
そして前には国鉄色が。
風がなくとても暑い中117系快速を撮影し終わった辺りでやる気が尽きて撤収。
東海道線を更に西へと向かいます。赤ホキを撮ろうとしたら見事に見る鉄…
その後に向かった先は三田。
何時かと同じ所で撮るのはよろしくないので道場に寄ったカーブへ。
まずは築堤を上がってくる183系を撮るも見事にマンダーラに。
いつか381系でやりたいなと思いつつ今度は下りを狙うことに。
途中ヤラレ雲が湧いて何枚か曇られた列車もあったのですが本番10分ほど前からは晴れ。
背景の雲もいい感じになってくれました。
これを撮って撤収し、前にも381系目当てでいった伊丹南口の踏切へ。
到着したころは晴れていたのですが急に空から水が。
まさか…とは思っていたのですがゲリラ豪雨に襲われました。
雨は降っているものの陽は当たるので撮影続行。
束の間の雨上がり、洗われたような車両と地面。
架線柱の処理に失敗したのが痛かったですね。
駅に戻る時には再び雨の襲来を受けました。
その後は尼崎へ行きましたがこちらは雨は降っておらず。
電車の中からみた雨の境界は素晴らしいものでした。
その後は尼崎で夕食にして大阪へ向かい、鉄では初めてとなる九州へ…
飛行機に乗るお金なんてとてもないので寄り道をしながら西下していきました。
16日夜に東京を出る「ムーンライトながら」に途中から乗り、名古屋へ。
DD51牽引の専貨を撮るも走る線路を間違えて撮影失敗。
時間もあまりなかったので未だ架線柱畑の木曽川へと向かいました。
前回の冬は残念な結果でしたが今回は予報を裏返して晴れ!
そして前には国鉄色が。
風がなくとても暑い中117系快速を撮影し終わった辺りでやる気が尽きて撤収。
東海道線を更に西へと向かいます。赤ホキを撮ろうとしたら見事に見る鉄…
その後に向かった先は三田。
何時かと同じ所で撮るのはよろしくないので道場に寄ったカーブへ。
まずは築堤を上がってくる183系を撮るも見事にマンダーラに。
いつか381系でやりたいなと思いつつ今度は下りを狙うことに。
途中ヤラレ雲が湧いて何枚か曇られた列車もあったのですが本番10分ほど前からは晴れ。
背景の雲もいい感じになってくれました。
これを撮って撤収し、前にも381系目当てでいった伊丹南口の踏切へ。
到着したころは晴れていたのですが急に空から水が。
まさか…とは思っていたのですがゲリラ豪雨に襲われました。
雨は降っているものの陽は当たるので撮影続行。
束の間の雨上がり、洗われたような車両と地面。
架線柱の処理に失敗したのが痛かったですね。
駅に戻る時には再び雨の襲来を受けました。
その後は尼崎へ行きましたがこちらは雨は降っておらず。
電車の中からみた雨の境界は素晴らしいものでした。
その後は尼崎で夕食にして大阪へ向かい、鉄では初めてとなる九州へ…