東北地方の梅雨明けを聞いたのは26日。
一方帰ってきたのは24日。通りで天気が悪かったわけです。
というわけで24日は朝あけぼのを撮るも撃沈してやる気をなくしたまま南下。
あの糠沢で撮ってしまったので下川沿まで戻って81貨物を。
このプレートはちょっとひどいですよね。
そういうことなので未乗区間に乗ってみようと思い、秋田から奥羽線を更に上っていきました。
後三年とか及位とかいう面白い名前の駅が点在している区間です。
しばらくは盆地沿いに走っていましたが県境はやはり複線で峠越え。
新庄で1時間ほどの接続がありましたがあっという間にすぎて陸羽東線に乗継ぎ、ようやく余目へ。
時間があったので酒田まで戻ってから羽越線に乗って新潟へと向かいました。
駅前のサイゼによってから最終で新津入り。
翌朝(25日)は曇っていたので東光寺のゴミみたいなな直線で撮影開始。
きたぐにの代わりに新設された快速。
客の入りはイマイチなんですかね。次改正でつぶされそうな感じが…
115系とかも撮りましたが割愛。
くびき野を撮影しに長鳥へ。
暑い中虫が湧きまくってるところで撮影。
予想以上に側面が薄く…
ピン甘でしたがT18の1500番側で来てくれたのはうれしかったです。
なおこの後も北越も国鉄色だったもよう。
知らずに東光寺へ戻り、
ドン曇りになる。
突然の夕立にやられて、
そのまま晴れず…
スカらせすぎましたかね。カツいよりかマシだと思いますけど。
新津から磐越線に乗り換え。
馬下を出たあたりからガラガラになって辺り一面川霧につつまれました。
雨も降ったらしいですが若松はかろうじて曇り。
ホテルに入り夕食を買いこんで食べて寝たら…
翌朝は悲惨なことになる。
一方帰ってきたのは24日。通りで天気が悪かったわけです。
というわけで24日は朝あけぼのを撮るも撃沈してやる気をなくしたまま南下。
あの糠沢で撮ってしまったので下川沿まで戻って81貨物を。
このプレートはちょっとひどいですよね。
そういうことなので未乗区間に乗ってみようと思い、秋田から奥羽線を更に上っていきました。
後三年とか及位とかいう面白い名前の駅が点在している区間です。
しばらくは盆地沿いに走っていましたが県境はやはり複線で峠越え。
新庄で1時間ほどの接続がありましたがあっという間にすぎて陸羽東線に乗継ぎ、ようやく余目へ。
時間があったので酒田まで戻ってから羽越線に乗って新潟へと向かいました。
駅前のサイゼによってから最終で新津入り。
翌朝(25日)は曇っていたので東光寺のゴミみたいなな直線で撮影開始。
きたぐにの代わりに新設された快速。
客の入りはイマイチなんですかね。次改正でつぶされそうな感じが…
115系とかも撮りましたが割愛。
くびき野を撮影しに長鳥へ。
暑い中虫が湧きまくってるところで撮影。
予想以上に側面が薄く…
ピン甘でしたがT18の1500番側で来てくれたのはうれしかったです。
なおこの後も北越も国鉄色だったもよう。
知らずに東光寺へ戻り、
ドン曇りになる。
突然の夕立にやられて、
そのまま晴れず…
スカらせすぎましたかね。カツいよりかマシだと思いますけど。
新津から磐越線に乗り換え。
馬下を出たあたりからガラガラになって辺り一面川霧につつまれました。
雨も降ったらしいですが若松はかろうじて曇り。
ホテルに入り夕食を買いこんで食べて寝たら…
翌朝は悲惨なことになる。