ほのぼの鉄道撮影紀

鉄道写真を主としたとある高校生のブログ

年賀状

2011-12-24 21:30:00 | 鉄道撮影
クリスマス寒波の御一行が日本に滞在されているということで、関東は一応晴れていますが連日とても寒いです。

今年も残すところあと一週間。一年が過ぎ去るのは本当に早いものですね。
フォトチャンネルの方に今年のまとめの写真を載せるのは年が明けてからにしようと思います。

大晦日へとカレンダーの方はどんどん進んでいるのですが、一向に進まないのが年賀状の執筆。レイアウトとか添える言葉の表現とかで詰まりまくり・・・
明日中に出さんといかんのでしたっけ。カツイですねw!

昨日は、天皇誕生日で講習がお休みだったので久しぶりに京葉線へ出向きました。
目的は7割イルカ2割183で1割がその他というような感じです。183系OM編成の幕回しシーンに出くわせたのはラッキーだったと思います。

コイツが通過していく時は晴れていましたがそれ以降雲が出てきて以後晴れることは無く。
この前の赤ホキもそうですが、背景が影っているどうも変な感じがしますね。


武蔵野に進出した209系。
この後は総武線でいろいろ撮ったのですが特に晴れることもなくゴミのような写真を量産して終わったので非掲載の方針で。

今日も朝は微妙な天気だったのですが、だんだん晴れてきて抜けるような空になったので一旦帰宅後、撮影へ。

まず一つ目はこいつから。帯が特濃のC516編成を抑えておきたかったのです。

滑河なり久住なりで76列車をやろうかと思っていたのですが時間も無いので海神カーブへ。

ここで未更新側の面ドカンをやってみたいものですが果たして叶う日が来るのでしょうか。

フレームライナーかもしれんと思われていた76列車ですが、

(14:41頃通過)
いつものように荷が乗っかっていっていい感じでした。右側の緩行がいなければなおいいですね。

これを撮って撤収。家でグダグダして太陽が落ち切ってしばらくしたころからスカイツリーの撮影へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。