戯れて候 ~ZARETESOUROU~

漫画アニメ好きのオタク者の戯言日記。
腐女子ネタ、下ネタ、突発的投下要注意!

Father's Day

2010年06月20日 | GR戯言
「どういうことだッ、セルバンテス!!」
「言った通りだよ、アルベルト。今回の任務、私はレッドと組むことに……」
「儂は納得いかんぞ!」
「そりゃ私だって同じさ。君と二人っきりのデート…いや、任務を君じゃなくてレッドと組むことになったんだからねェ」
「……の割には随分と愉しそうだな、セルバンテス」
「そうかい?」
「………貴様、何を企んでいる?」
「やっだなぁ~~企んでなんか……あ、そうそう、君には『特別任務』があるんだっけ」
「特別任務?」
「君にしか出来ない重要な任務なんだけどね……でも私が居なくてひとりでちゃんと出来るかい?」
「馬鹿にするな!この衝撃のアルベルト、貴様ごときが居なくとも任務は完璧に遂行出来るわッ!」
「その台詞忘れないでくれたまえよ……アルベルト『パパ』♪」



「………で、衝撃の『特別任務』とやらが」
「『今日一日サニーちゃんと仲良く過ごす』こと~♪」
「下らん任務だ」
「まぁ君からしたら下らん任務だろうけど、今日は年に一度の『パパの日』だからね。普段アルベルトと接する機会が持てないサニーちゃんに思いっきり『親孝行』させてあげたいじゃないか」
「相変わらず甘いな、アンタ」
「だってサニーちゃんの優しいおじ様だもの♪」
「そんなことの為に十傑集・眩惑のセルバンテスが動くとは……いや、その前によくあの孔明がこんな作戦変更を許したもんだな?」
「国警の支部を派手に破壊するか、残虐に殲滅するか……やり方の違いはあれど結果が同じならアルベルトでなくても、レッド君で事足りる、ってね」
「全く、どっちが策士なんだかわかんねぇよ……つか、衝撃の代わりに付き合わされるコッチはいい迷惑だ」
「本部で始末書書いてるよりは楽しいお仕事だろう?」
「そりゃ…まぁ………だけどこの貸しはデカイからなッ!」
「仕事が済んだら池田屋の豆大福奢ってあげるから……ね♪」
「店ごと買い取れ、眩惑の!」
「OK♪………じゃあぼちぼち始めようか、レッド君」




ほのぼのなのか血生臭いのかわかんない『父の日』SS。


『サニーちゃんとアルベルトにはどこまでも甘いセルバンテス』
『策士孔明より策士なセルバンテス』
『レッドのギャラは豆大福』・・・をコンセプトに書いてみました~♪


アルベルトパパがちゃんと任務遂行出来たかどうかは皆様のご想像にお任せします♪←丸投げ!

ひとりと、ひとつ。(セルアル篇)

2010年06月19日 | GR戯言


※某携帯CMパロネタです(またか)

 

 「セルバンテス、なぜこの儂が貴様の盟友なのだ?」
「………」
「……解せぬ!」
「解せぬ!…って言われても」
「なぜ儂を選んだ?」
「……なんでだろう?」

 

 「見た目で選んじゃった♪(テヘッ)」

なんて間違っても言っちゃあいけない。

 


でもホント、何でこの二人が盟友なんだろう?←今更何を言う、三次!

見た目も性格も正反対な二人なのに。
ああ、でもだからこそ面白いのかも。
何もかも正反対な二人だからこそ面白いのかも、付き合ってるのかも。


 まるで三次と相方みたい……ハイ、スイマセン惚気てますが何か?


眩惑の鯰髭

2010年06月18日 | GR戯言

「私も君みたいに髭生やしてみようかな」
「やめておけ。似合わん」
「そうかなぁ……私の魅力がよりいっそう増すと思うのだが」
「貴様の部屋には鏡という物が無いのか」

 

 盟友に馬鹿にされたのが悔しくて意地でも髭を生やしてみることにした眩惑(20)

 でも髭が薄くてなかなか生え揃わない。

 

 「セルバンテスの鯰髭があの長さになるまでにはどれだけの時間がかかったのだろう?」というM様の話をいただきました♪

よく男に間違えられる三次だけど、残念ながら髭は生えないんだよね(当たり前)だからわかんない。
ウチの相方に髭の成長聞いたら「個人差あるけど一日1mmくらいじゃないかな」って。

だとしたらセルバンテスがあの鯰髭になるまでにはかなりの時間がかかったんじゃ……

 てか、そもそも眩惑の鯰髭は何cmあるのだろう?

 設定資料に髭の長さまで書いてあったら良かったのに。ついでにクフィーヤ外した姿とかもさ←ついでかよ!

 

 因みに若セルバンテスの髪の毛が短くなっているのは……

A・若アルベルトとのガチンコ勝負中に衝撃波避けそこねて燃えた
B・コトの最中に邪魔だと言われたから切った
C・三次がロン毛セルを描くのが面倒臭くなった

 

 さぁどれでしょう?(笑)


 正解者には若盟友の濃厚なハグチューをプレゼント♪←嫌がらせ!?


喧嘩するほど仲がいい?

2010年06月17日 | GR戯言

「君のみたいな分からず屋と一緒に任務につけるか!」
「その台詞、そっくりそのまま貴様に返してやる!」
「何だとッ、アホベルト!」
「やるかッ、セルバカテス!」
「落ち着け、二人共!!」
「「退け魔王ッ!!」」


 セルとアル、仲良く喧嘩しな♪

 

今でこそお互いを信頼し、闘いの中においても背中を預けられる関係(腐女子的にはナニな関係♪)な二人ですが、この頃はお互いまだ青い、つか若いから自分の主張は絶対曲げない。
だから事あるごとにガチンコ勝負。勝率五割。本部半壊。間に入る樊端は慢性胃炎(ウチの魔王は苦労人キャラ)

 こんな調子でいがみ合ってて『ナニ』な関係が築けるのか?
ウチの若盟友大丈夫か?
某サイト様の若盟友の爪の垢でも煎じて飲んでこい!

 

 でも、ホラ、『嫌い嫌いも好きのうち』って言うじゃない?
何かのキッカケで二人は急接近♪

 そう、あの日あの時あの場所で、ラブストーリーは突然にやってくるものなんだよ♪

 ……って、肝心の『キッカケ』妄想模索中。駄目じゃん!

 

 ガチンコ勝負勝率五割のセルバンテスが、本領発揮(inベッド)で勝率九割!


 

そんなセルバンテスを描いてみたい……つか、お願い三次の代わりに誰か書いて♪(オネダリ)


アチコチバキバキ

2010年06月16日 | 日常戯言
「あ……ぁ………」
「………」
「あ、そこッ!………ぁ、あああ、イイ♪」
「………」
「も…もっと強くぅ……痛ッ!でもイイ、気持ちいい~~ぁ…あ、あああ~~~♪♪♪」
「変な声を出すなッ!!」
「あ、止めないで!もっとヤッて、お願いアルベルト」
「馬鹿馬鹿しい、これ以上付き合えるか!」
「そんなぁ~~こんなに気持ち良くしときながら途中で止めるだなんて君は鬼か悪魔かツンデレか!」
「煩い!腰が痛いなら整体にでも行って来いッ!!」



お疲れのセルバンテスの腰を揉んであげる(たまには)優しいアルベルトが居ても良くね?

深読みした人、手を挙げて~♪←またコレか!



いや、もう腰が限界の三次です。

寝てるのも起きてるのもツライ。
今日も腰サポーター巻いて仕事してました。
お願い、誰か腰揉んで。

つか、ここまで酷いなら素直に整体行った方がいいかもしんない。
でも給料日までやり繰りギリギリ。
今夜は湿布貼って寝てみようかな。

給料日まで我慢だ、ガンバレ、三次の腰!(*_*)

盟友本進行状況報告

2010年06月15日 | 日常戯言
盟友本を作るにあたって「サークル名は何にしましょうか?」と【株式会社スカール】の管理人様から連絡入りました。


あ、そっか。
合同誌だもんね、サークル名は必要なんだ。
そーゆーこと全く頭に無かったよ。

ん~~サークル名ね……さて何にしよう?
やっぱ『盟友』に因んだサークル名がいいよね。

「私、ネーミングセンス無いからお任せします」って言うけどさ………
でも三次のネーミングセンスは無いどころか最悪だよ。


子供の命名に考えた名前は相方に全て却下。
「ウケを狙うな!」と叱られた。

近所のノラ猫に付けた名前は『おでん』に『モナカ』に『キムチ』………そのとき食いたかった名前を並べただけ。

こんな三次の薄っぺらい脳みそで、『盟友』に因んだサークル名なんて果たして考えつくのであろうか!?


ボソッと『オイル貴族』って言ったら電話の向こうで苦笑いされた。
………ウン、却下だね、スマン。


「これぞ『盟友』サークル名だッ!」ってナイスでウケるネーミング、ないかなぁ………ねェ?←誰に向けて言っている?つか、ウケ狙いは必須条件か!?

一年前の今日は

2010年06月14日 | 侍7戯言

浅草で【SAMURAI7】オンリーがあったなぁ……と。

 少しでも多くの同人誌ゲットするべく旅費切り詰めて新幹線でなく往復バスで行ったっけなぁ(帰りは見事渋滞にハマって散々だった!)

 江戸の朋輩と久しぶりに会って、その上サイトマスター様達のお茶会に誘われて、すんごく濃厚な萌えトークして楽しい時間を過ごしたっけなぁ(ヒョーゴさんの頭髪ネタしか思い出せん!)



最近はスッカリ【GR】盟友ネタばっかになってるブログだけど、【SAMURAI7】を忘れてるわけじゃないよ。

今でもキュウゾウ大好きだよ♪
久しぶりにキュウゾウ描いてみたら楽しかったもん♪

 久しぶり過ぎてつい上着描くの忘れたけど……(嘘つけ!)


シアワセノカタチ

2010年06月13日 | 日常戯言
もう胃に穴が開きそうなくらい心配で心配で一睡もできなくて。

イライラハラハラドキドキの一晩で摂取したニコチンとカフェインの量はハンパ無くて。

人にこれだけ心配させといて、お前は何余裕ぶっこいてやがるんだよコノヤローみたいな。

とりあえず一発ぶん殴っておかないと腹の虫が収まらねェよコノヤローみたいな。

でも無事な顔見たらもうどうでも良くなったよ。

ホントはどうでも良くはないのだけど、でも結果オーライだよって。

「全く、お前ときたら……」って髪の毛グシャグシャグリグリやりたい気分。

怒りを通り越して呆れて。でもよくやったな、よく頑張ったなお前、エライぞコノヤロー!みたいな気分。


え~~~と………
何のことだかわかんない内容でスイマセンm(__)m


ちょいと昨夜から今朝にかけて色々ありましたもので……f^_^;


でも無事解決したので、これでやっと安心して眠れます。

久々の完徹は堪えるね(苦笑)

ではおやすみなさい。
また明日♪

カタギです!

2010年06月12日 | 日常戯言

「一度は足抜けした世界に戻ることにしました」
「極道か?」


 再び同人誌を作ることを、再び同人世界に戻ることを相方に伝えたらこう言われたカタギの三次です。

 相方の奴、自分の女房を何だと思ってやがるんだッ!全く!

 さらにトドメの一声。

 「警察のご厄介にならなけりゃいいよ」


 同人世界はそんなヤバイところとちゃうで!!


若アルベルト

2010年06月11日 | GR戯言


老け顔のせいで二十歳に見られない衝撃氏(笑)

コメントで若アルベルトのリクエストいただきましたので描いてみました。


 最初は髭無しで描いたのだけど、それだと誰なのかわからないので口髭だけ追加。

 でもやっぱ誰だかわからない(゜ω゜?)
でも若アルベルトだと言い切る力技←画力をつけろ!

 

 因みにウチの盟友は同い年設定(眩惑の方が数ヶ月年上)

 初対面は共に最悪。
先に惚れたのは眩惑。折れたのは衝撃。

 ありがちなパターン(笑)