戯れて候 ~ZARETESOUROU~

漫画アニメ好きのオタク者の戯言日記。
腐女子ネタ、下ネタ、突発的投下要注意!

盟友本進行状況報告

2010年06月15日 | 日常戯言
盟友本を作るにあたって「サークル名は何にしましょうか?」と【株式会社スカール】の管理人様から連絡入りました。


あ、そっか。
合同誌だもんね、サークル名は必要なんだ。
そーゆーこと全く頭に無かったよ。

ん~~サークル名ね……さて何にしよう?
やっぱ『盟友』に因んだサークル名がいいよね。

「私、ネーミングセンス無いからお任せします」って言うけどさ………
でも三次のネーミングセンスは無いどころか最悪だよ。


子供の命名に考えた名前は相方に全て却下。
「ウケを狙うな!」と叱られた。

近所のノラ猫に付けた名前は『おでん』に『モナカ』に『キムチ』………そのとき食いたかった名前を並べただけ。

こんな三次の薄っぺらい脳みそで、『盟友』に因んだサークル名なんて果たして考えつくのであろうか!?


ボソッと『オイル貴族』って言ったら電話の向こうで苦笑いされた。
………ウン、却下だね、スマン。


「これぞ『盟友』サークル名だッ!」ってナイスでウケるネーミング、ないかなぁ………ねェ?←誰に向けて言っている?つか、ウケ狙いは必須条件か!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿