きゅう&はなとの日々

愛犬きゅう&はなの毎日を綴ります。

にゃんこさんだぁ(*゚▽゚*)10&6

2021-04-01 05:00:00 | 宇部
2月27日秋吉台の帰り宇部に寄りましてね。。
PAPA待ち時間でございます。
きゅうさんとはーちゃんもゆっくりタイムに入りお世話係は何気なく外を見ておりました。。



そしたら。。なんと。。
ニャンコさん登場。。


野良ニャンコさんやね。


車の中からスマホのカメラ撮影


これ以上は無理やね。


この猫さん人がいても全く逃げません。。




この白い猫さんはウロウロしてるけど
もう1匹はじっとしてます。


とっても気になりました。
だからといってずっと見ていたわけではない
ですけどね(笑)


気がついた時には何か食べている
ようでした。。きっとここにくるお客さんが
ご飯を毎日運んでくれるんだろうね。






だから。このコたちは人馴れしてるし
ご飯を待っている。。


愛護センターですかね。
連絡をすればそこの人が来て


里親さん募集はしてくれるでしょう。。




けれど。。
このコたちが幸せになれるかはわからない。


それならば野良ちゃんで周りの方に
ご飯をもらえる生活の方が。。


こんな考えはダメだと分かっているけれど
処分される可能性もある。。それならば今のままがとお世話係は思いました。。


こうやって人を待ってるってことは


きっと可愛がられている。。


このコ達にはあったかい家はない。。
だけどご飯はもらえる。。


本当はそれではダメだけど。。
山口は野犬とか野良さんとか多いし



処分されて苦しい思いをする可能性が
あるのならお世話係は今のままでと
思ったのです。


だから誰も連絡しないのではないかな。。
お腹いっぱいご飯もらいなよと
心の中で思いながら気持ちに折り合いを
つけたわたくしでした。。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-04-01 05:58:52
野良猫ですね
この子達には本当に暖かい家はないん
ですよね
好きで野良猫になっているわけではないから
凄く可愛いそうですね
こういう子を見ると、すぐに我が家の子を
考えてしまい我が家の子もこんな風に・・
涙が出てきます
野良猫も幸せになって欲しいです
返信する
Unknown (suzu)
2021-04-01 08:49:17
野良猫ちゃんを見ると、色々考えてしまうね😥
保護センターは、保護して里親を探すということもありますが、保護して避妊、去勢手術をして、元の場所に戻すこともあります。(これ以上、不幸な仔猫が増えないようにしてあげないとね)その場合は、地域の人がご飯や寝る場所のお世話をしてあげることが条件だと思う。地域猫って言います。

本当はご飯をあげる人が無責任にご飯だけを上げるのではなく、寝る場所を作ってあげたり、避妊、去勢手術をしてあげることまでしなければいけないと思うけれど、金銭的なこととかもあるしね。

野良猫ちゃんを見ると、可愛いって思った後、なんとも言えない悲しい気持ちになっちゃうよね😢
返信する
Unknown (kana)
2021-04-01 13:59:33
こんにちは

野良猫ちゃんを見ると
本当・・・
複雑な気持ちになりますね。
どうしてあげる事が
1番の幸せなのだろう〜と・・・。
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-04-01 18:34:56
保護センターでも
保護ネコちゃんは 仔猫ちゃんが多いので
成ネコちゃんは
里親さんがぐっと 少なるなるのは
現実です
これ以上 不幸な子を増やさないために
避妊手術は 必要ですが
複雑な気持ちにも なりますね
返信する
Unknown (sumire024)
2021-04-01 20:01:54
むずかしいですね~
野良ちゃんがいるかぎり
不幸な子は増え続けるのですから^^;
返信する