きゅう&はなとの日々

愛犬きゅう&はなの毎日を綴ります。

病院へ 6月8日(>_<)9&5

2020-07-29 05:00:00 | 病院


この日は病院でしたよぉ。




わたくし。お世話係は。。
2匹の尿を取るのが苦手。。
前の病院ではスポンジに吸わせるタイプのを出されていたので楽でしたが。。
今の病院は紙コップとこの入れ物を出されます。けどですねぇ。。紙コップでしなれないので
お世話係もきゅう&はなもなかなか難しいのですよぉ。
それで。最近は。。スポイドでとるようにしています。
この日もどうにかスポイドでとれました。
お食事中の皆さん。。すみません。




PAPAを送ってすぐ病院へ向かったのですが。。
きゅうさんは、後ろで眠っていましたよぉ。




はーちゃんは、ドキドキ。。



病院へ到着で2匹ともドキドキ。。




はーちゃんは。。付き添い+尿検査です。



はーちゃんもお留守番ができるといいのですけどねぇ。
できないわけではないのだろうけど。行きたそうにするので。
連れて来ちゃうのよね。






8時半になり。受付も終わり。。
診察がはじまるまで。お外でのんびり待ちますよぉ。




きゅうさんは。カートです。




最初はカートに乗っていた方がいいかなって思ったのですよね。
ヘルニア再発で辛そうだったので。




最近は。別に症状も落ち着いているし。。




カートじゃなくてもいいとは思う。
普段は普通に散歩行けてますしね。
けど。。何となく。。カートがいいんじゃないかなって思って。。
病院=カートになっています(笑)




きみは。。付き添いだから。。
あまり力を入れなくていいんだからねぇ。。




順番がきまして。待合に来ましたよぉ。




この静まり返った雰囲気がわんこも人間もドキドキさせられるよねぇ。




はーちゃんは、ありがたいことに。。
今のところ。。胆嚢の方は落ち着いてる。
さて。。尿検査はどうだろうか。。




きゅうさんの。。オゾンが終わり。。
磁気が始まりましたよぉ。。



どうも。。苦手みたいなんですよねぇ。



動く。。動く。。




お世話係に何度もダメよぉっていわれて




どうにか頑張れています。




ねーちゃんが、頑張っているときに




はーちゃんは。。うろうろしております。
落ち着かないよね。なにもされなくてもね。



はーちゃんは、尿検査異常なし。。
きゅうさんは、オゾンも磁気もどうにか頑張れました。
こういう時の10分は長いですわぁ。。




帰りの車の中では。。こんな感じで眠っておりましたよぉ。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-07-29 05:22:28
おはようございます。💛

尿検査は大変ですよね。

うちの場合はきららは柄杓でとって..大きいので(笑)
プリンはシートを裏返しにしておいてビニールのところに
溜まるようにしてそれを病院からでしたもらっているスポイト付き入れ物で取ります。
これになってからべんりです。
ショコラは思い出しても尿検査はしたことが無いです。
いつも血液検査ばかり..今は元気になりました。
はーちゃんもきゅさんもいつもいい子ですね。可愛いわ。綺麗なお顔(*^^*)
オゾンいいですね。
返信する
Unknown (kana)
2020-07-29 08:11:55
おはようございます

実は今回アンが尿検査を
する事に成り~~
初めてなので~~
なかなか難しいです。
シートを裏返しに~って
言われましたが~~
チッコするまでじっと待ってる
訳にも行かず~~
アニーと同じトイレなので
どっちがどっち?ってなってしまって。
なので~~
何かコツがあったら教えて貰えると
嬉しいです。

きゅうさん
はーちゃん
病院お疲れ様でした~
頑張ったね
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-07-29 08:25:44
おはようございます!

病院、お疲れ様~~
何回行っても、病院は緊張するよね・・・
なんか、空気が違うのをワンちゃんも感じるんでしょうね(-_-;)
しんくんも、病院に行くと「はぁ~はぁ~」行ってます(笑)

検査も異常がなくて、良かった~~
結果がわかるまで、私たちもドキドキですもんね!
きゅうちゃんもはなちゃんも、よく、頑張りました(^^♪
返信する
こんにちは  (菊乃)
2020-07-29 11:38:11
あっそうか
ワンちゃんのチッコ
取るのは 難しそうですね

きゅうさん はなちゃん 
病院 お疲れ様
はなちゃん 異常なしで良かったですね
きゅうさんの 10分間
じっとしているのは 大変だ~ (≧◇≦)
返信する
Unknown (ルイスママ)
2020-07-29 11:42:08
尿検査ってやったことないです。
採るのはかなり難しそうですね?
きゅう、はなちゃんともおりこうだから
助かりますね~♪
病院で暴れる子とかの飼い主さんは
ホント大変だと思う。
ではまた~
返信する
Unknown (oliveolive)
2020-07-29 15:03:50
紙コップで尿取るの難しそうですー!


きゅうさん病院頑張ったね!
カートに乗っているきゅうさんのなんとも気持ちよさそうなお顔!可愛い♡
はなちゃんも異常がなくて良かったです♪
きゅうさんとはなちゃんも病院お疲れさまでした♪

返信する
Unknown (sumire024)
2020-07-30 00:07:46
そうですよね
ワンコにとってツライのは
ジッとしていること^^;
きゅうさん磁気10分頑張ったね^^
はーちゃんも尿検査クリアでよかったね^^
返信する