きゅう&はなとの日々

愛犬きゅう&はなの毎日を綴ります。

国民宿舎さんべ荘とポプラ(-^〇^-)

2016-05-25 09:23:28 | しまね
しまね日記の続きです。
さんべ荘は帰省するといつも
ここのお風呂に来るPAPA(*^^*)
お世話係が学生の頃からある国民宿舎だけど、泊まったことはない。。
ホームページがあることを知り、まじまじと見てみたらたまにはこういうところに
お泊りするのもいいなぁと思った。
けど、ペット不可だからダメよね(笑)





PAPAがお風呂に入っている間に






お世話係は、少しウロウロしていましたよぉ。


前は一緒にお風呂にいってたんですけど、お世話係はカラスなんですよね。


カラスの行水っていいますよね。それです。


特に温泉は、入りすぎて気分が悪くなったりふらふらしてしまったり

加減がわからないものですから。





足湯に行こうとおもったら、思いのほか沢山の人がいて断念(;´д`)


ちょっと見えにくいけど、写真の奥に足湯があるんです。





田舎は緑一杯でいいなぁ。。と思いながら






PAPAを待っている間






きゅう&はなと






お散歩を楽しみました。






きゅうさん&はなさんPAPAが帰ってきたら三瓶山であそびますよぉ。。。



お世話係の実家から10分くらいの場所にあるコンビニのポプラ広島県に本社があるコンビニで、帰省すると
ポプラ一筋です。






しかも、実家近くのポプラなのよね。






お店の前には、野菜の苗







果物






野菜






母の日が近かったからかな。


カーネーションが並べてありました。


高齢者が沢山いる地域なので、車に乗れないおじいちゃん&おばあちゃんが

います。


きっと、お客さんの要望に応えてくださってあれこれ置いてくれてる


んでしょうね。店の中には12ロールのトイレットペーパーまでありました。


お肉やお魚はないけれど、ちょっとした買い物ならここですみそうな


そんなコンビニ。。


田舎ならではよね。近くにスーパーがないし高齢者が多い町だから


助かると思うな。大手のコンビニもあって、若い人たちはそっちにいってしまう


けれど、お弁当を買えば熱々のお店で炊いたご飯を沢山いれてくれて


お気に入りのコンビニ。


きゅうはな地方にもポプラありますが、セブンとローソンに負けちゃって


駐車場が広いところしか残ってなくて、残念に思います゜(゜´Д`゜)゜












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-05-25 12:07:03
こんにちは(^^)/

きゅうはなさん
体調はどうですか?
この気候なので~
無理なさらない様に~

きゅうはなさん
私も~カラスなんですよ~
若い頃…
お風呂でのぼせてからは~
冬でもカラスです(笑)
なので~温泉はちょっと苦手です。
あ~足湯…
残念でしたね

旦那様を待ってる間のお散歩
きゅうさんもはなちゃんも
緑が一杯で~
喜んだでしょうね~

コンビニのポプラさん。
高齢者の方の為に
あれこれ置いてあって~
嬉しいですよね~
返信する
こんにちは (モカママ)
2016-05-25 12:54:27
そちらの方は、ポプラが多いんですね。
確かに旅行に行くと、地方によってコンビニが違いますね

足湯はいいですね。ポカポカ身体まで温まりますから
マッサージなんか付いていたら益々OK
そんな贅沢、出来ないですけど

自然の中でのきゅうさん、はなちゃんの仲良し散歩
いいですね~。

モカも仲間に入れて欲しいです。
あの子は、他のワンちゃんとなじめなくて。
そういう機会もないし。
お散歩しても挨拶できないし。
飼い主の責任かな?いつも反省してます

だからとっても羨ましいですよ
返信する
再び~ (モカママ)
2016-05-25 15:31:30
モカのブログの返事で書き忘れました

いろいろ、偶然があるんですよね!
きゅうさんは山形から
で、モカママは山形生まれ

モカの誕生日は6/4 先代のエルは6/16
そして きゅう&はなちゃんは6/14

何だか凄いね
これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (銀ママ)
2016-05-25 17:05:02
こんにちは

私もきゅうはなさん、kanaさんと~
同じく温泉苦手です・・・。
のぼせてしまうし~
温泉ってみんなが入るから何となく
それも苦手で・・・。
なので、関係ないですが~
プールとかも苦手なんですよ~

ポプラ?
初めて聞きました。
でも、お年寄りにはとっても良い
コンビニですね~

きゅうさんもはなちゃんも~
楽しくお散歩出来て良かったネ~
可愛い2人の姿に癒されます
返信する
こんにちは(^^♪ (菊乃)
2016-05-25 19:32:29
ポプラですか~
少し前まで 数店舗 見かけましたが
最近は きーちゃん地方 消滅しています
きゅうさん はなちゃんPAPAを待ちながらの お散歩だったのね
PAPAが帰ってきたら 一緒に いっぱい遊んだのかな
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2016-05-25 20:45:17
私も きゅうはなさんと同じカラスでーす!
温泉では長湯は禁物 何度 気分が悪くなった事やら…
温泉じゃなくて 自宅でも。
ぬるま湯で ゆっくり・そこそこの湯で そこそこに入っても、気持ち悪くなります

出先では うちも別行動です。
主人はお風呂、私はチロルと散歩か買い物。
みんな同じですね なんか嬉しい

島根はいいね~きゅうさん&はなちゃん
仲良くお散歩 最高に幸せだもんね

ポプラさん 遠方に出掛けたら絶対よります(笑)
近くだと似ているのがデイリーヤマザキさん。
手作り弁当に熱々ご飯をよそってくれます!
店内奥で焼いた「焼き立てパン」も好き
だけど…やっぱりローソン・セブン・ファミマに負けてる感あり

無くならないでがんばって~
ポプラさんもデイリーヤマザキさんも~
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2016-05-25 22:32:34
きゅうはなさん、私も、カラス…です(笑)
山口の温泉に行くことがありますが、
気分が悪くなったり、倒れたり( ゜∀゜)アハハ
自分のペースで入らなくちゃ~。

きゅうさんもはなちゃんもお散歩が普通にできていますね。
返信する
Unknown (コナノミ)
2016-05-26 12:22:14
私もカラスです。笑
長時間入っていられないので、
真冬でもシャワーだけなんですよ~。
コメントを拝見していると、
カラスな方が多いのにビックリですw

ポプラ知ってます~。
広島が本社なんですね。
関東地方でも数は少ないけど、
けっこう見かけますよ。
熱々ご飯を入れてくれるなんて
すごいサービスですね!

増えてきたとはいえ、
ペットと一緒にお泊りできるお宿って
やっぱり少ないですよねぇ~。
うちは毎年、旅行の宿探しが大変です。
返信する