羅臼町立春松中学校

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【3年生】赤ちゃん交流

2017-11-09 11:48:32 | 日記

先日、ありんこさんのご協力で、赤ちゃん交流を実施することができました。ありがとうございました。3年生にとって貴重な体験となりました。生徒たちはいろいろな質問を考えていました。その中ですごくいいなと思った質問がありました。

それは、『どんな子どもに育ってほしいですか』という質問です。お母さん方からは・頭のいい子に育ってほしい・運動のできる子に育ってほしい・優しい子に育ってほしい・明るい子に育ってほしいなど、たくさんの願いを聞くことが出来ました。きっとみんなにも同じことが言えるのだと思います。あるお母さんに同じ質問をするとこんなことを言っていました。『生きていてくれればそれでいい』と言っていました。なるほど~と思って聞いていました。生徒たちもその言葉から命の大切さを感じたようです。

改めて、15年間大きく育ててくれてありがとうという感謝の気持ちを感じる赤ちゃん交流になりました。


最新の画像もっと見る