消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

和菓子教室「桃山」の巻

2011-02-24 | 今日の献立
・栗じゃないのよケツでもないのよ桃なのよ 桃山

2月の教室で いちご大福と一緒に作ったのがこちら
初めて焼き和菓子作りました
皮は白あん+卵黄+寒梅粉(焼いた餅を砕いて粉にしたもの) そして中身も白あん
焼きたてはあま~いのなんの
粗熱をとってラップにつつんだら 翌日翌々日が食べごろです



さてさて

デブ吉唯一のチョコ
ありがたいことに


「はんぶんこやったらええでぇ♪」


デブ吉号令のもと
寝る前に一人一個ずつチョイスしております



何にしよかなぁ~

「おれは・・・・・抹茶やな」

ママはアーモンドにしよっかな

「・・・・・・はいっ」








「はんぶんこ♪」

ネロネロですやんorz


お互い好きなものチョイスしそれぞれかじって半分個


      人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛情・・・ (あんこ♪)
2011-02-24 17:37:16
お互いに深いですね~
子供のんやったらネロネロ大丈夫よね
なんかそんな小さい時があったかと・・・

『桃山』もうプロですよん
昨日のんと何ら遜色ないわん。
こんなプリっと形のいいお尻に憧れる~~

DVDにアナログ、デジタルの差があるのさえ知らなかったわん
返信する
Unknown (かふかの妻)
2011-02-24 18:01:51
その半分こネ…

後何個残っているのか知りませんが
一通りの味が楽しめてよろしいなぁ~
返信する
そういえば・・・ (ぶんこ)
2011-02-24 18:07:19
桃型の桃山って売ってないような!?
なるほどねぇ~
誤解をまねくからやったんやネ・・・(笑)

「半分個」なんて、ほんわかしてていいなぁ~

返信する
桃じゃなくても (かふかの里)
2011-02-24 21:04:11
これはこれで「ケツ」というお菓子として売れそうな・・・

ちょっと上品に「おケツ」かなぁ

上品のつけどころがちゃうなorz


返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2011-03-02 17:10:03
中学生のネロネロは・・・・
小学生がギリでしょうか(笑)

栗に見えるところがやっぱり素人ですよん
それなりに見えるように写すテクは身につけたと思いますよんw
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2011-03-02 17:12:04
きっちり半分個して食べきりました(笑)
一口サイズのものを半分個すると
おいしいんだかどうなんだか(-_-;)
味がようわからん・・・でしたトホホ

返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2011-03-02 17:23:48
実はお店で桃山って見たことないんです(^_^;)
桃山といわれるものはこの形らしいですね

半分個 
ほんわかしてるというより二人とも食い意地がはってるって言ったほうが(笑)
返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2011-03-02 17:25:15
ちょっとかっこよく「OKEⅡ」とか(笑)
返信する

コメントを投稿