消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

Happy Day の巻

2009-09-04 | その他
・ナスのオイスター炒めレンジVer  ・さつまバター  
・オクラの麺つゆ炒め         ・とんかつ豊かのミンチカツ

店頭の「本日半額」にひかれ揚げたてミンチ3つ購入
「これ・・・・ハンバーグの味すんで」
ミンチ=ポテトとひき肉のコロッケと思い込み
それって普通のコロッケやん!


さてさて 昨日のこと 

なぁなぁ!! 
今日散歩してる時にこれ見てん!!

「えっ~!?なになに??」O(≧∀≦)O








「えぇ? ・ ・ ・ ・ ・ (-_-;)ヾ






  ・ ・ ・ ・ ・ お







 ・ ・ ・ ・ お ・ おばけ?」(=公=;)?


なんでやねん!
川沿い散歩してる時に見たの!

「川のみちぃ?・・・・


    えっ!えっ! もしかしてあれ!?」(゜∀゜≡゜∀゜)ワクワク





 そう ( ̄ー+ ̄)キラリ 






国の特別天然記念物
オオサンショウウオみてん! しかも2匹!!



「マジで!! 写真は!?写真!!」(゜∀゜≡゜∀゜)ワクワク







目カメラ・・・

「なんやねんそれ!!」( `д´)ノプンスカ

証拠写真はございませんが 
野生のオオサンショウウオ2匹泳いでるとこ見ました!


去年の夏休み 生物観察会のガイドさんに
「運がよければ夕方出てきますよ」と聞いて以来
前を通るたびに川底を凝視していた私たち
しかしヤツは夜行性なので真昼間に出てくるわけもなく

にもかかわらず
昨日は真昼間11時半に出てきよりましたヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノアヒャ

そんな時に限ってカメラ持ってないマヌケな私
携帯で撮るには川底は遠すぎ・・・
泳ぐ姿をしっかり目に焼き付けたしだいでございます


水族館でみるようなでっかいサイズではなく
体長30cmぐらいのかわいいサイズ
黄みがかったカフェオレ色にこげ茶のブチ模様
しっぽを左右に振って軽快に去っていきました


もしかして・・・と
今日カメラを持って真昼間行ってみたけど・・・・

いつの日かまた逢う日まで


ラッキーだったね

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チキ)
2009-09-04 23:03:01
すごいすごい!!
滝道で私もみたかも?
でも本当にそうなんか自信はない。
なぁ、気になっててんけど、
けしごむ版、自分でつくってるの?
返信する
私も気になる! (ぶんこ)
2009-09-05 13:20:03
この前から始まった?消しゴム版、かわいいです~!!
大きさがわからないけど、きっと小さいんですよね。
で、浮き彫りやし~
私やったら「あっ」「あ~」「あ~あ」でジャンジャン(終)やろうなぁ!

返信する
Unknown (ちょび)
2009-09-06 09:48:39
>チキ
結構あっちこっちにいるらしいね
雨の日とかに行くといいらしいねんけど
普通いかんわなぁあそこまで


>ぶんこさん
ほりだしたらとまんないんですわこれが
こんな図柄何に使うねんって話なんすけど(笑)
そんなちっちゃくは・・・初心者なんで(^_^.)
返信する

コメントを投稿