消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

一足お先に・・・の巻

2009-04-28 | 今日の献立
・プレーン&レーズン

「ゆっくり醗酵ベーグル」で早速挑戦
ケトリング失敗したけど 
今まで作った中で一番ベーグルらし~いo(≧∀≦)o

昨日 デブ吉が休んでたので
わたしゃ台所に一日こもってた
ベーグルと平行して作ってたのが
こちら

豚の角煮
脂をしっかり焼いてから下茹でして煮た

茹で汁は一晩置いて 固まった脂をとって
本日の昼食に

野菜スープに変身

平日の昼食にしてはちゃんとしてるざんしょ?



だって 




今日もデブ吉休んだから

土・日・月・火・・・そして明日は祝日
 
小学生のくせしてかってにGW突入してんじゃねぇよ!


元気なのよ昼間は
ちゃんと毎日宿題もしてるし(笑)
夜に熱がぶりかえしてくるんだよ
もういい加減 平熱にもどれ!

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿