消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

そうだ奈良へ行こう!の巻

2011-01-14 | おでかけ
・かき入り奈良7種かまめし (志津香 公園店)
デブ吉はかきのかわりにカニが入った7種釜飯
カニ以外はあまりご飯に風味がうつってなかったからあってもなくても・・・
次回は7種じゃなくてカニ・しめじ・鶏あたりで



さてさて

今年のおでかけテーマは

「デブ吉が行ってない定番観光地めぐり」



第一弾は


東大寺&奈良公園

鹿に追い回されるデブ吉みるは いとおかし




見た目以上にでっかい東大寺の大仏さんは



 ①大仏様の頭のブツブツ1個は バレーボールと同じ大きさ

 ②大仏殿天井の最高部の広さは四畳半

 ③側頭部に10円はげ

居合わせたホリデー添乗員さんのおかげで楽しかったっす



しめは

  

大仏の鼻につまる鼻くそデブ吉



      人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はははっ! (あんこ♪)
2011-01-15 12:48:19
デブ吉君もつまった?って私はもっと小さい時から諦めてたと・・・
昔からでっかかってん。って全然デブでないのにデブ吉君はいつも可哀想って・・・

そうそう、ガイドさんの話って面白いし参考になるよね、個人で行っても団体さんに付いて話をロバして聞いてます
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2011-01-15 14:54:09
つまるのが怖くてそれ以上いけなかったらしいです(笑)
ガイドさんの話では普通サイズの女性ならバンザイの格好で斜めに入れば通りぬけれるらしいのですが・・・

つまったあとの救出が怖くて もちろん私もチャレンジできませんでした(-∀-;)ヾ
返信する
ふふっ! (ぶんこ)
2011-01-15 16:12:57
「居合わせた」っていうのがポイントですねぇ!!
私もトーゼン、くっついて聞いてる方です(笑)

2番が一つで4畳半!?
我が家は幾つ分?って思ったら情けなくなる?・・・いや、笑っちゃうわねぇ~

返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2011-01-16 16:16:46
そそそぉ~っと団体さんに近寄って合体させていただきました(笑)

そんなにあるように見えないですよねぇ
下から見上げた時、一番高い天井と低い天井の四角い枠が同じ広さに見えるように逆遠近法が使われてるんだそうな
目の錯覚で高さも大きさもそんなにあるように見えないんですって
返信する

コメントを投稿