消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

そうくるか

2008-05-08 | Weblog
さかのぼることGW前のこと

デブ吉がうそをつきました
それも3日連続同じ内容で(-_-メ)

<1日目>
怒らないから正直に言ってごらん」 ←おかんの常套句 だまされてはいけません(笑)
いえいえ 怒らずにちゃんと それはね・・・とさとしました(良き母)


<2日目>
昨日言ったよね?」(-"-)   
怒りをぐっとこらえ再びさとし(若干威圧的)


<3日目>
怒りを抑える間もなく
あんた何回言うたらわかるん!!
ルールまもれん人は出て行きなさ~い!!!


ランドセルと共にデブ吉玄関から締め出し
のぞき穴からのぞいてみると・・・・

所在なげにしょんぼり玄関前にたたずむデブ吉の頭


ふっ(-"-)・・・反省しやがれバカ!




~5分後~
のぞいてみると・・・・


いない(@д@;)!!!



えっえっ!ちょっとまって!! 
どこ行ったわけ???


靴もはかずに!!( ̄□ ̄;)


そう 靴はかせたら どっかへ飛び出すとふんで
靴下のままほりだしたのに

意味ないやん! 逆に危ないがな!

時は夕刻7時前 人通りは多いものの
靴下で歩いてる子供は・・・おかしいやろ!


しだいに外も暗くなり
こりゃとうとう警察のお世話か?・・( ̄▽ ̄;)ヾ




ピンポ~ン

 


帰ってきやがったか あのガキ~!!



(-"-)ん? 
なぜにK君とK君ママが・・・?

と その後ろにデブ吉!?


おんどりゃ 友達に泣きつきやがったな~!!
いつのまにそんな知恵つけやがったんじゃ~


え?スーパーの前で見かけて 
つれてきてくれたん?


「はよあやまれよ~」との言葉を残し
さわやかに去っていくK君親子 (ありがとね~)


友達のおかげで戻るきっかけを得たデブ吉は 

ドロドロの靴下で
口は堅く真一文字に結んだまま
しめだした時と同じく所在なげで
消えてしまいそうでした


・・・怒りすぎたか(-_-;)

さすがに私の怒りもおさまり
うそついちゃだめなんだよと話し仲直り
あぁ何事もなくてよかった


その日の夜 私がデブ吉に言い聞かせたのは

「靴下のまま外歩いてたら 変な人につれていかれるやん
 出て行け~って言われても靴下の時は外歩いたらあかんねんで」

何を言うてんねん私(-∀-;)


←K君に「家には帰れない」と言ってたデブ吉
          一体どうするつもりやってんやろ?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むつかしいよね~ (チキラヴァ)
2008-05-08 10:07:04
うちもさぁ、放り出しても実家いくし!
放り出す前に実家は留守ですって言うのもなぁ・・・
さっさとあやまれよな!
いつばったりあえるやろうなぁ。
返信する
Unknown (ちょび)
2008-05-09 15:05:39
すぐ逃げ込めるとこがあるってのは
それはそれは幸せなことよね

なかなか会えないわね(笑)
返信する
Unknown (ちさ)
2008-05-10 14:53:40
うちも今日私が怒り溜まって激怒。
ママ出て行ってというから自分が出て行ったら?と言い合いになり、しっかり靴下履き出して出て行こうとするから焦って、行くなら場所といつ帰ってくるか言って出て行ってと言ってしまったわ^_^;

結局、雨降ってた~とすぐ帰ってきたという。雨で良かったわ・爆

こっちに戻ってきてるの?!
返信する
Unknown (ちょび)
2008-05-11 11:42:15
ある程度でっかくなると「出て行け~」は全く効果ないよなぁ
親のほうがあせるわ

戻ってきてるよ~元の場所のすぐ近所に(笑)
返信する

コメントを投稿