消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

激安!

2012-04-16 | 今日の献立

今日の掘り出し物


流行りもの好きの八百屋で

塩麹発見!

キロ500円なり(笑)

掘り出し物なのか

はたまた

安物買いの銭失いなのか…



にほんブログ村 消しゴムはんこ

人気ブログランキングへ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ・・・! (ぶんこ)
2012-04-16 10:23:00
瓶代、ラベル代かかってないし
材料費を考えたら・・・これが真っ当な価格やもしれもせん。
後は味?と使い道!?
健闘を祈ります!(笑)
返信する
へぇ~ (かふかの妻)
2012-04-16 14:41:24
恥ずかしい話しですが
そんな食品初めて知りました。
しかも今、流行っているとは!!

“アンチエイジングや便秘解消、整腸・美肌作用、さらに、免疫力を高める効果が期待”
流行るのには訳があるはずだ。
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2012-04-16 22:09:37
塩麹、流行ってるようですね!
食べた事ないけど・・・
どうですか?

ダイエットとか身体にいい!となると
スーパーから物が消えますね(笑)
バナナの時は驚きでした
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-17 01:48:39
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2012-04-17 10:22:03
確かにパッケージ代さっぴけば妥当?

瓶詰めされてるものより麹のツブツブがないんですよね
麹薄めだから安い!?
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2012-04-17 19:36:38
塩がわりに調味料として使えるらしいです
安い胸肉が高級鶏に!にしてやられました(笑)
さて実力やいかに
返信する
daisuki-johnnyさんへ (ちょび)
2012-04-17 19:40:11
いろんなメーカーから塩麹発売されてますね
使い方がいまひとつわかってなくて(笑)
使いこなせるかがf^_^;
返信する
ぱぴこさんへ (ちょび)
2012-04-17 19:41:32
メッセージありがとうございます
おじゃましま~す
返信する

コメントを投稿