消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

土曜のランチの巻

2010-09-07 | 今日の献立
・ヒョウタンの花
1学期に持って帰ってきたヒョウタンがやっとこささきました
暑さのせいか蕾はことごとく咲く前に干からびてたんだよね
かわいい花がみれてよかったわ


さてさて 土曜の昼食といえば何?

我が家は チャーハン

えぇ毎週  毎週(=_=)

スイミングで泳いだあとはチャーハンがええんだとさ



ここ最近のお気に入りは じゃこチャーハン

おじゃこと卵なら包丁&まな板いらずであぁ楽チン

この日はちょっと頑張って包丁も使ってみました



じゃこピー卵チャーハン



おじゃこを使うのには他の理由もあって・・・・・

給食のおじゃこに入っていたというアレを探すため

何十年とおじゃこ食ってますけど 

アレに出くわしたことなんてないわよ

友達にだまされてんじゃないのぉ?

ほんとにおじゃこにまぎれてる? タツノオトシゴって

         人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!? (ぶんこ)
2010-09-07 19:29:34
長年食べてても見つけたのは(たぶん)イカ止まり・・・
タツノオトシゴは最初から乾いた感じやから(笑)
乾燥も早くて、完品を見つけるのは難しいと思うわ!
頭かお尻の部分だけでも混じってないかしらねぇ←探すつもり

国旗のキザギザ・・・はためいた感じ!?
返信する
Unknown (かふかの妻)
2010-09-08 19:23:22
デブ吉君が、がっついているもんは
なんでしょうか?

気になるなぁ…
返信する
えーっ!! (komari)
2010-09-09 11:19:47
タツノオトシゴ食べてるかもって思ったら気持ち悪いわ

チャーハンに手作り感満載の旗まで立てて、かわいいや~ん  ママって感じ

うちはじゃこチャーハンにはレタスちぎって一緒に炒めるで包丁いらんからええやろ?
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2010-09-09 17:57:03
そうか確かにパリパリになるから粉砕されてる可能性ありですわな!
ってことは・・・しらすならタツノオトシゴいるかも?
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2010-09-09 17:59:36
デブ吉LOVE「冷凍ハッシュドポテト」です
凍ってるし・・・とフライパンの上でほっといたら
おもっきし焦げました(笑)
返信する
komariさんへ (ちょび)
2010-09-09 18:01:50
私がチャーハンごときに旗たてるわけないやん
デブ吉よデブ吉 こんなんすんの大好きやねん

レタスはえぇな~ うん!これからレタスにするわw
返信する

コメントを投稿