消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

しょうが焼きと人生初!の巻

2010-03-08 | 家族
・はなまるしょうが焼き   ・ちくニン   ・はんぺんチーズ   ・スープ   ・いちご

今朝のはなまるでやっくんと岡江さんが絶賛してたしょうが焼ダレ
早速夕飯でためしてみました

これほんとにおいしい!! 
タレだけ味見するとショウガがたっててデブ吉には無理?って思ったんだけど
肉とからめるといい感じ~ ご飯何杯でもいけまっせ!!

タレにマヨをちょろっと加えてこってりしょうが焼きにしてもおいしそう
もちろんレシピ ノートに書き写しました!
次回はトンテキ用の分厚いお肉でしょうが焼きだ♪たのしみ~


さてさて  
哺乳類なのに魚類の香りがするちょびです

ただ今 ものごっつ はりついてます


何がって?


これよ


いくつになっても初は初!

人生初 1dayコンタクト



1dayアキュビュー と アキュビューモイスト


元々コンタクト派だったんだけど 失明するって言われてメガネオンリーに

普段なんの不都合もないんだけど 年に数度 夏の水辺や温泉が・・・
 
で今回思い切って買っちゃいましたさ


やっぱコンタクトのほうが断然視界良好! 

だけど12時間つけた結果 やっぱ目が辛い 目薬必須


1dayモイスト 外してみると



モイストの影も形もなし ペッタシ


無理からにひっぺがしたら




フリフリ~



しばらく放置しておくと 

固めのビニール 指ではじくとパリパリって音するよ(笑)



やぶれんのかな?



ビリッビリッ すげぇ~おもしれ~


そりゃ目も乾くわな

30日分買ったんだけど 使用期限までになくなるかしら

        人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです(*^_^*) 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チキ)
2010-03-09 06:08:34
1DAYでその乾燥具合なん?
じゃ、2DAYSとか1WEEKとかすごくなりそう!!
コンタクトのCMで乾燥するぅ~ とか
言ってるのは本当なのね。
付けたまま寝ると目に張り付いちゃうとか
聞いたことあるけど、マジなんや。。。
返信する
Unknown (かふかの妻)
2010-03-09 08:56:07
コンタクトも使い方をしっかり守らないと
目に相当、負担かかるよネ。

私は横着者だから
ついつい付けたまま昼寝したり
目薬をまめにささずにいることがあるので
一年に一回は目医者さんにお世話になっています。

先生はたぶん、
「また、こいつ横着したな」と
思われています
返信する
へぇ~ (komari)
2010-03-09 14:27:26
私もかれこれ四半世紀ほどコンタクトやけど、ずぼらな使い方でも特に問題なしやなぁ~(今もこれからつけたまま昼寝しよかと思ってたし

医者に「失明する」なんてコト言われたらビビるな・・・
返信する
一気に (ぶんこ)
2010-03-09 17:46:51
12時間って、ちょっと長いかも~
私は装着時専門の目薬、アイ・リキッドっちゅうのをを使ってますよ。

そうそう~!ジョンソンのは乾いたら粉々~
砕けるか砕けないかが乾燥の基準になるかは?ですが・・・
乾いても弾力があって砕けないのもあります。
次回があったら(笑)、他メーカーもお試し下さいマセ
返信する
チキへ (ちょび)
2010-03-10 00:47:54
今 花粉時期やか余計かわいてるねん
コンタクト用の目薬も手元になかったし

はりつくはりつく!
外す時 ぺりぃ~って薄皮はがすような感触やもんw
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2010-03-10 00:52:23
それ普通のことですよねw

いつも「たんぱく汚れがすごいですねぇ~」って言われました
私的にはちゃんと洗ってるつもりなんですけどねぇ
私的には
返信する
komariちゃんへ (ちょび)
2010-03-10 00:57:26
チェーンじゃないコンタクト屋に作りにいったら
「目の細胞(目のキューティクルみたいなもん)の形が崩れてます
 これは一度崩れると再生しません
 最悪失明しますよ!」っていわれてん

怖すぎて即めがねにしたわ
おきをつけあそばせ
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2010-03-10 01:10:49
使いすてと思うともったいなくて外せなかったんです~
1dayを再使用する人の気持ちがわかりました(笑)
翌日も目ショボショボのまま
やっぱり目薬必須ですね(T_T)

年数回しか使わないと思うと・・・ついつい値段に厳しく(-_-;)
単価にしたら微々たるもんなんですけどねぇ
返信する

コメントを投稿