消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

夏休みには工場見学の巻

2009-07-09 | おでかけ
・本日のスペシャリテ(ムッシュマキノ)
土台はスフレチーズケーキのロールケーキ?
カスタードとレアチーズクリームがその上にのってます
どちらのクリームもあっさり夏仕様でおいしゅうございました


来週には終業式・・・・・はやっ
もう夏休みのご予定きまりまして?

安く楽しくをモットーに今年も
いろんなイベントに応募したんだけど・・・
いまんところ6勝4敗


<6勝>
 ・ポケモン試写会
 ・森永工場見学
 ・アサヒビール工場見学
 ・雪印チーズクッキング
 ・チーズを楽しむ会
 ・パナソニック電池作り


<4敗>
 ・海遊館ナイトツアー
 ・キューピー工場見学&マヨ作り (2年連続はずれ)
 ・コカコーラファミリーミュージカル招待
 ・佐渡裕ヤングピープルズコンサート(完売)

当落通知待ちのものがあと数件
食べ物系企業の割合が高いのは我が家ならではってことで(笑)


他にも工場見学を実施している企業はいっぱい
 ・コカコーラ  ・江崎グリコ  ・読売新聞  ・森野サンプル 等等


ちなみに去年の体験記事はこちら
 ・アサヒビール
 ・おたべ
 ・海遊館ナイトツアー



そして行きたいんだけど都合がつかなくて応募できなかったのが
 ・中央卸売り市場の子供市場体験ツアー
 ・恩地食品京都工場親子工場見学会

どちらも毎年大好評の企画(恩地の土産はハンパないらしい)
締め切りがまだすぎてないので興味のある方は是非


あぁ~どんだけ予定をいれても1ヶ月半はうまらない(T_T)

   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チキ)
2009-07-09 20:17:46
毎年、すごいですね。
私も見習って、タケが一年生になったら
っと思っていたら・・・
0歳児つれての工場見学はつらい!
運動会の代休日にキッザニア予約したくらい
あとは家のプールに日々 放り込む
返信する
Unknown (ちょび)
2009-07-10 18:25:58
あんなでっかいマイプールがあったら
どっこもいかんでええやん
子供は水で弱らすのが一番よw
返信する

コメントを投稿