消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

完璧な5mmの丸はんこと北海道アスパラ

2015-05-26 | 消しゴムはんこ
5mm径の丸はんこ
昨日のキャンディーポットのあめちゃんの正体はこれ

シャーペンのおしりについてるやつw
長さもちょうど持ちやすくっていいかんじ
消しゴムの表面がツルツルタイプじゃなかったので
がっつりインク染みこんでます(;・∀・)
販売用にはできないけど自分使いならいいんじゃないかね


北海道からアスパラがきた


旦那の親指太さのアスパラたち
さっそくバターいため

ジュ~シィ~~お汁がジュワァ~
やけどしちゃったよ
筋筋感なくてみずみずしいのなんの(´▽`*)ノ
このへんでうってるアスパラと味も全然違う
あまりのおいしさにデブ吉と二人で5本完食
注文の価値あり!!
次はおすすめのフライにしてみるか






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむぅ~ (ぶんこ)
2015-05-26 12:49:40
火傷する程水分があるなんて・・・美味しいでしょうねぇ♪
スジスジのアスパラは繊維が歯に挟まると
ちぎれて残ったデンタルフロスみたいで(汗)
悲惨ですよね・・・

↓へぇ~スキレットっていうのね。
ミニフライパンで通してきたワ!(笑)
返信する
フライ (あんこ♪)
2015-05-26 18:28:26
が、一番好き~~♪
何にしても美味しいよね~
うん、スジスジは嫌い、当たり前か~

スキレット流行ってるんやってね~
うち、オーブン壊れてるので・・・
で、柄の短いフライパンあるし~

録画観ました!!
本物の人間国宝さんにならはるんじゃない??
動物界の!
お近くなの?
豪邸だらけやった~~
返信する
Unknown (かふかの妻)
2015-05-26 21:24:06
庭のアスパラ
せっかくいい感じに伸びたのを収穫期を逃し、
1メートル越えがたくさんありました
もったいないことしました
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2015-05-27 10:25:25
やっぱり北海道産はちがうわねぇ~
値段だけのことはあるわとかいいながら
バクバクたべちゃいました

緑のほそぉ~い筋がなかなかとれないんですよね(笑)
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-05-27 10:32:54
昨日フライにしてたべましたよ
豪快に1本揚げにしたかったんですが
鍋の都合で半分にカットして

あの流れだと豪邸の近くにある病院みたいですね(笑)
昔はウナギの寝床みたいな狭くて小汚い病院だったんですよ
そのころから患畜さんはむちゃくちゃ多かったんですけど
数年前に移転してあんなにでっかい病院になりました
そして我が家からさらに遠くなりましたorz
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2015-05-27 10:34:42
1m!?木??
えぇ~もったいない~
今から収穫してもそんなでかくなってては筋筋でたべれないんでしょうか??
アスパラって数時間あっという間におっきくなるって
農家さんがいうてはりましたわ
返信する

コメントを投稿