消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

おじぃの夏の巻

2010-09-02 | 家族
・さんま塩焼  ・中華スープ  ・アボカド  ・ナムル  ・かぼちゃ煮  ・オクラめんつゆガーリック炒め

なんかおかしいと思ったら さんまの向きが逆orz
今年は不漁なんですって? ありがたいことに特価で100円でした
次食べれるのはいつかしら


さてさて 

昨日から2学期がはじまり 本日から給食もスタート

あぁありがたやありがたや


しかし9月に入ったってのにまだまだ暑いわねぇ

朝晩は涼しい風も吹いているようだけど

風通しの悪い我が家は一日中30度超え(-_-;)


そんな中 我が家の厚着おおじは意外と元気

おじぃの年齢を考えると一日中クーラーがいいんだろうけど

産まれた時からクーラーなしですごしてきたせいか 

クーラーの風があまりすきではないみたいですぐに部屋から脱走したがる

酷暑の今年ですら 夕方5時~朝までゆるぅ~くかける程度

日中は扇風機でしのぐecoワンコでした



おじぃの夏 

33度ぐらいなら



南向きリビング テレビ台横で爆睡



35度を超えると


玄関の石の上 全身で涼と靴臭を感じつつ爆睡

しかし風は全く通らないので ものごっつ暑いのにかわりはない

おじぃがまるまる季節は・・・・まだまだ先ね



ちょっと気になるキャットフードONEのCM
ランニングマシーンに3匹のにゃんこ
あれはCGじゃなくてほんとにマシーンを歩いてるのかしら
歩く姿もかわいいが おりる姿がこれまためんこい♪

         人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CM (かふかの妻)
2010-09-02 21:48:52
私も気になってました、そのCM…

それとロトシックスで香取君の家の動く廊下から
部屋に飛び移るニャンコ。
あれも本当にしてるんやろか?!
返信する
種明かし! (ぶんこ)
2010-09-03 13:10:04
ひたむき画像を確かめたくてHP見たら・・・
なるほど~馬と人参の関係でこうなったのねぇ!
http://www.purina.jp/one/cat/cm/index.html

おじぃの(後)足が、なんともカワイイです
返信する
かふかの妻さん&ぶんこさんへ (ちょび)
2010-09-03 13:36:39
時代はにゃんこですなw

実写ってのがまたけなげでええですやん

というわけで今日はお気に入りを集めてみました
返信する
0655 (チキ)
2010-09-03 14:23:33
毎朝6時55分から教育テレビ見てる?
猫犬投稿静止動画がおもしろいよ
そういえば、あれってなんのCMだったかしらねぇ
返信する
チキへ (ちょび)
2010-09-09 16:39:18
はまったわ~!!
教えてもらってから毎朝みてるよん
返信する

コメントを投稿