消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

シリンジって

2015-01-28 | 消しゴムはんこ

学校のプリントの裏紙(笑)
適当に書いたサンスベリア 2×4cm弱
空気清浄機能があるんだとか
老犬の臭いもガンガンすってほしいわ


カフェオレ大福のコメントで謎のコトバが

「シリンジ」

あまりにも普通に書いてあって
コメ主さんに聞けず

ググってみると
ざっくり「注射筒 注射器」
子犬にエサやったりするあれね

グーグル絞り込みツール
「シリンジとは」
「シリンジポンプ」
「シリンジ法」
「テルモシリンジ」
「猫 シリンジ」

猫 シリンジ・・・・
なぜに5番目に猫?
確かにコメ主さんは猫飼いだが・・・
猫飼いには必需品レベルのもんなの?
別の謎が浮上(笑)



にほんブログ村 消しゴムはんこ

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ (あんこ♪)
2015-01-29 08:57:23
あるある!
当たり前に言われたら聞き損なうことw

しっぽなはのらの母親がすぐ死んだのでシリンジも使って育てました!

サンスペリア、知らなかったけど(汗)
やはり、絵心ある人尊敬しちゃう~
返信する
あははっ! (ぶんこ)
2015-01-29 08:57:50
犬飼さんの方が普通かと思ったわ~
先代ネコの晩年は口角?の辺りからシリンジでお水を与えてました。
大きいスポイドって感じでね。

プチシューのクリーム入れに『シリンジ』使えない?と思ったけど、洗いにくそうね。
変な所が細かい(笑)B型には
絞り袋?の方が使い捨てらて便利かもねぇ。(B型 談)
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-01-29 16:21:39
この歳になると聞けなくなるシーンが増えてきたかも(;・∀・)
シリンジ使用するぐらいのちっこい仔を育てたことがなかったので初めて知りました
モノはみたことあるんですけどね
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2015-01-29 16:28:03
あ~そっか、チビちゃんだけでなく晩年も出番あるんですね
我が家でもそろそろシリンジ登場かもですわ

そういえば昔もってましたよ!シリンジ型のクリーム絞り
哺乳瓶ぐらいのサイズの注射器で星形とかいろんな絞り口がついてました
えぇもちろん洗うのがめんどくてパッケージあけることなくリサイクルへ(笑)
返信する

コメントを投稿