消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

ラテアートのムーミンと 高校説明会から手をひく!

2015-07-20 | 家族
ムーミンとニョロニョロ♪
あ~ささくれだった心が癒される

天満橋近くのLecce
日曜日でも開いててランチありのお店
おいしいパニーニランチをいただきました
あまりの腹減りに写真とり忘れ(笑)
14時すぎ入店ということもあり
ゆっくり時間を過ごすことができましたよ


・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・

さてさて
日曜日になんで天満橋いいたかというと

大手塾主催の合同高校説明会があったから
デブ吉試合間近のため
かわりに私が参加

せっかくなので
縁のないトップ校の説明もきいちゃった
同じ公立とは思えない充実度合(施設もカリキュラムも)
頑張れる子にはもってこいの学校だわ

現実に戻り わが子はというと

志望校もきまっておらず
公開テストうけてないから自分の偏差値もわからず
高校の説明きいても・・・・ピンとこなかったわ
親子でマヌケだorz

いろんな情報が入ってくればくるほど
私が焦るので
この高校説明会を最後に
入試行事から手をひくことに

資料はファイリングしてわたしたし
あとは自分でやんなはれ
どこにいこうがあなたの自由
依頼があれば動きますが
こっちからは何もしません!!

という決心をしたんだが
自分を抑えられるかなぁ~不安(ノД`)・゜・。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(*^_^*) (MINORI)
2015-07-20 23:26:40
ムーミン可愛いですね。
ほんとー素敵です。

高校受験ですかぁ?
同じ公立でも優秀な学校とか優秀じゃない学校とかありますよね。長男は私立でしたが長女と次男は公立です。長女は優秀な学校で成績がぐんぐん伸びて、大学は簡単に入れましたが次男は優秀じゃない学校で勉強についていくのが、やっとの思いです。今年から来年は大学受験で心配です。
返信する
受験・・・ (ぶんこ)
2015-07-21 08:41:10
合同説明会!?
大学受験みたいやねぇ。

夏休みの宿題と違って親が替わりになんとかする訳にはいかず・・・
でも、口を出さずにいられない所もあって
ストレス溜まりまくりました。
私は長男が中3の時に彫金を始めて、別世界(笑)を作りました。
ちょびさんには はんこ世界があるから、きっと大丈夫!
返信する
MINORIさんへ (ちょび)
2015-07-22 11:55:45
本人のやる気のなさが・・・この暑さでイライラ倍々です
大学受験になると手だしたくても逆に出せないんでしょうけど
高校受験ってまだ親参加の余地があるっていうか(=_=)
ほっといていいようなあかんような~です
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2015-07-22 11:58:28
まだ夏休み入ったばかりだというのに・・・眉間のシワが増えそうですorz
そうですよね~やっぱり自分の世界に没頭して
意図的にみないようにするって大切ですよね(;´∀`)
あぁ~わんこでもいれば・・・イヤイヤあかんあかん
返信する

コメントを投稿