消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

見直しって大変(ノ_< 。)

2012-11-06 | 今日の献立
いつぞやの夕飯


万一の備えできてますか?

デブ吉が生まれた時に見直してそれっきり

そろそろ生命保険見直さんとね



と重い腰あげたはいいが

あ~めんどくさ~

逃げ出したいorz


とりあえず



リストラされんように!

私より先に死んだらあかんで!



にほんブログ村 消しゴムはんこ

人気ブログランキングへ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生保・・・ (ぶんこ)
2012-11-06 13:38:12
夫の生保は長男が産まれた時に義父が増額して契約
次男が産まれたら追加で契約して・・・
そのまま払い続けてます。
何十年経っても自分が納得してないので
年払いが近づくと、とっても機嫌が悪くなる私!(笑)

せいぜい悩んで、納得の見直しをして下さいませ!!
返信する
思うに・・・ (あんこ♪)
2012-11-06 18:46:23
今の生保ってめっちゃ病気して若くして亡くならないと元はとれないような・・・
そうじゃないのを幸せと思って保険屋さんを儲けさせてあげるって思わないといけないような・・・

Mは何に入ってるかわかりません。
どうするんやろ・・・
私のは少額だけど子供二人に半分ずつ入るように書き換えましたわ。
私なら少額でも嬉しいかな?と(爆)
返信する
Unknown (チキ)
2012-11-06 18:48:30
旦那がお役にたてるかも?
あんまり見直しすることもないかもよ
うちも旦那が逝っても安心の設計!
私なら・・・がんばってね~って感じ
返信する
Unknown (かふかの妻)
2012-11-06 19:17:55
お守り代わりに入ってますが…。
かと言ってそれにお世話になるような
病気になったりするのはイヤだし…
悩みますなぁ~

娘の学資保険も終わりになったので
見直し中です。
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2012-11-07 13:58:50
いつかのために…ってあれもこれも乗っけていくと際限なくなって保険貧乏まっしぐらです
いざって時がこなければいいけど、こなければ掛け捨て( ̄ー ̄;)
痒いところに手が届く保険がいっぱいあって…優柔不断なBにはつらいです
返信する
あんこさんへ (ちょび)
2012-11-07 14:05:33
昔とちがって会社と種類が多過ぎて絞り込むまでが大変ですorz
旦那の価値はいったいいくら?
保険屋さんが弾き出した数字を見て…そんなもん?(笑)
安心料で終わってくれることを願いつつ絞り込んでいきま~す
返信する
チキへ (ちょび)
2012-11-07 14:07:13
マジ!?そっち系の仕事だっけ?
お知恵拝借したいわ~
保障が少ないのは自覚してるねんけどいいかけかたがわからんねん
返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2012-11-07 14:11:13
そうなんですお守りで終わってくれるのが一番ですよね
かといってお守りに大金は払えないし( ̄▽ ̄〃)

バブルの頃に契約した証書見たら夢のような内容でした
あの頃養老保険に入っていれば…
返信する

コメントを投稿